M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】朝日杯フューチュリティステークス全馬評価2【2019】

これを書いているのはサッカーのE-1の前半が終わったころ。

鈴木武蔵が点決めてくれて凄い嬉しい!

ただ、ポストプレーと脚元はもう少し上手くなって欲しいなー

まぁそれが出来るならコンサドーレにはいなんんでしょうけど(苦笑)

朝日杯フューチュリティステークスの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

朝日杯フューチュリティステークス全馬評価2

ジュンライトボルト

牡2/55.0kg
岩田康誠/友道康夫
キングカメハメハ×スペシャルウィーク
ある程度どんな条件でも走ってるまとまり血統。
初の1600でも2着と崩れなかったし、きっちり能力分は走るタイプか?
それ故に相手が強くなるG1だと少し足りないような。
雨が降るなら血統的にも相対的にみて良いと思う。

タイセイビジョン

牡2/55.0kg
武豊/西村真幸
タートルボウル×スペシャルウィーク
血統だけ見るとあまり長く良い脚ってよりはパワータイプ。
初の函館1200になった重賞でも2着と、この時期にしては色んな経験をしてて完成度も高そう。
阪神は合うと思うけど初の1600がどうか?
この時期だから走れるかもも、個人的には非根幹がベストな気はしている。

タガノビューティー

牡2/55.0kg
和田竜二/西園正都
ヘニーヒューズ×スペシャルウィーク
血統的には将来的にはダートの方が合いそう。
ここ二走が後方から凄い脚で、1600以上でも勝ってるし兄弟見ても良い意味でこの時期の初芝でも走れる可能性はありそう。
人気もないですし個人的には紐で買うかどうか。

トリプルエース

牡2/55.0kg
ビュイック/斉藤崇史
Shamardal×サンデーサイレンス
血統的には少し時計のかかる馬場の方が得意そう。
それでも初の1600&京都で4着ですし、ちょっとチグハグな競馬も終いは伸びてたのは好感。
京都よりは阪神の方が合う気がしますし、ハイペースや時計がかかる馬場になれば更に面白そうな1頭。

ビアンフェ

牡2/55.0kg
藤岡佑介/中竹和也
キズナ×サクラバクシンオー
血統的にはもう少し我慢が効いても良さそうも、現状は気が勝ってるのかテンから行く感じに。
差す競馬しても大丈夫な気はしますが、さすがにいきなり本番でその競馬はしないと思う。
そういう意味だと現状は少し一本調子気味で距離が伸びるのはどうかなーと。
ただ、前走は明らか馬体に余裕があったので使った上積みは見込めそう。

プリンスリターン

牡2/55.0kg
原田和真/加用正
ストロングリターン×マンハッタンカフェ
血統だけ見ると揉まれて良くなさそうで非根幹の軽いレース質の方が良さそう。
私が思ってるよりは良い馬な気も、ここよりは来春の1400で狙いたいかなぁと。
個人的にはこういうコンビに頑張って欲しいですが、あんまり前走よりプラスになる材料は乏しいかも。