M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】朝日杯フューチュリティステークス全馬評価3【2019】

有馬記念、アーモンドアイがルメール騎手で出走になりましたねー

近年稀に見る豪華さの有馬記念じゃないでしょうか?

久しぶりに純粋に見るのが楽しみなレースになりそう!

朝日杯フューチュリティステークスの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

朝日杯フューチュリティステークス全馬評価3

ペールエール

牡2/55.0kg
マーフィー/安田隆行
ダイワメジャー×Selkirk
まとまってて完成度が高そうなタイプ。
良い点を書くとパワー寄りなので京都よりも阪神の方がプラスに出る可能性も。
ただ、まとまってるだけに過去2走の内容を見ると格上げ戦で着順をあげてくるかは何とも。
条件だけだと悪くないので単純に能力次第。

マイネルグリット

牡2/55.0kg
国分優作/吉田直弘
スクリーンヒーロー×ロージズインメイ
母系が安定感はないものの根性ある血統。
前走は休み明けの東京1400とかなり軽い条件だったので負けたのは度外視。
ちょっと負けすぎな気はするものの、阪神の方が条件は合うと思う。
新馬戦以外が短距離使われたのが1600でどうでるか。

メイショウチタン

牡2/55.0kg
松山弘平/本田優
ロードカナロア×マイネルラヴ。
血統的には良くも悪くもバランスよくまとまってる印象。
前走の未勝利戦がバウンド短縮もあっての楽勝。
再度1600に延長されてどうかも、前走の感じからは楽に前目にはつけれそうで。
スローでって感じでもないので、ある程度行ききれば展開利はありそう。

ラウダシオン

牡2/55.0kg
ルメール/斉藤崇史
リアルインパクト×Songandaprayer
父リアルインパクトのサンプルが少なすぎて何ともですが・・・
今まで全部前傾ラップなのも含めて、非根幹質のレースのほうが合いそうな気はする。
差す競馬しているの今時期はプラスも、瞬発力勝負や速い上がりになったときにどうか?
そこまで阪神1600になって良いという感じは微妙。

レッドベルジュール

牡2/55.0kg
スミヨン/藤原英昭
ディープインパクト×Unbridled
血統的には兄弟的にも格上げ戦は微妙かなーと思った前走がインから差す競馬は少しビックリ。
単純に私が思ってるよりは良い馬なんでしょうねー
ただ、道中は楽な競馬だったしインもポッカリ空いたのでハマった感も否めなく。
個人的なイメージだとあんまりピンとはこないですけど、特別良くも悪くもなく判断が難しい1頭。