M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ターコイズステークス【2019】

まずは前日09:00の想定オッズから

3.0倍  シゲルピンクダイヤ
3.1倍  コントラチェック
4.2倍  エスポワール
6.3倍  トロワゼトワル
11.3倍 フロンテアクイーン

中山はそこまで馬場が悪くないですし速い時計の出る馬場。

若干パワー寄りで前目の方が有利な気はしますが、そこまで極端なバイアスはないかな?

良馬場の平均ペース想定

スポンサーリンク

ターコイズステークス 人気馬の評価

シゲルピンクダイヤ

かなりパワー寄りなので中山の馬場自体は合いそう。
良くも悪くもダイワメジャー産駒っぽくなく、おそらく1600に短縮で後方からの競馬になりそう。
ハマれば強そうも、ちょっと乗り難しそうなのも含めて差のない3番手評価で。

コントラチェック

あんまり厳しい流れよりは非根幹や楽な流れの方が合いそうなタイプ。
そういう意味だと多頭数の根幹距離はどうだろう?
揉まれないのは良さそうも、中山1600の外枠はどうしても有利にはならないコースで。
たぶん買わない。

エスポワール

この馬も秋華賞の時に書きましたが、あんまり厳しいレース質はどうなのかなぁと。
その後の非根幹距離で楽な競馬して勝ってますし、初の1600で多頭数はちょっと厳しいような。
中山自体は合いそうも、個人的にはこの馬も買いたくない。

トロワゼトワル

前走はバウンド延長もあってか楽に逃げて、母系の持久力も活かす完璧な競馬。
今回も同じコースも、大外枠だとコース的に楽に逃げるのは厳しそうで。
別に逃げなくても競馬は出来る馬なので、横山典弘騎手がどう乗るのかが結果に大きく反映されそう。
普通に印は打ってます。

フロンテアクイーン

使える脚が凄い短いタイプで、どうしても何かショックやプラス材料がないと一押し足りないタイプ。
今回は先行したレースの後のバウンド短縮で過程的には悪くない条件。
中山コースも合いますし、去年がハイペースを積極的な競馬で4着と着差以上に評価できる内容。
枠的にもインで溜めれそうで条件はトータル的に良いと思う。

ターコイズステークス 面白そうな穴馬

ディメンシオン

本命でもと思ってましたが痛恨の外すぎる枠に。
中山である程度流れるレースは得意そうですし、逆にゴチャ付かない外枠も距離面以外は悪くなく。
マーフィー騎手がこの馬なのも含めて、バウンド短縮ですし枠以外は。

ターコイズステークス 危険な人気馬

コントラチェック

エスポワール

非根幹とか少頭数の楽なレース質で狙いたい。

ターコイズステークス 軸馬一点競馬予想

◎:フロンテアクイーン
○:ディメンシオン

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ