M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】朝日杯フューチュリティステークス【2019】

まずは前日21:30のオッズから

2.0倍  サリオス
5.6倍  タイセイビジョン
6.2倍  レッドベルジュール
12.1倍 ビアンフェ
12.1倍 ペールエール

阪神は変わらず時計は速いですが、若干持久力とか体力寄りなブラッドバイアスかな?

トラックバイアスはフラットっぽく、そこまで極端な偏りはないような。

良馬場の平均ペース想定

スポンサーリンク

朝日杯フューチュリティステークス 人気馬の評価

サリオス

先週のリアアメリアが少頭数の競馬しかしてなく負けたから意外とオッズつくのかな?
こちらはある程度のペースを経験してますし、追い切りも3頭併せで真ん中でという馬込みも意識した内容。
加速が早くはないので正直もう少し外目の枠の方が良かったかなーって感じはしますが。
それでもムーア騎手なら安心ですし、前走も後ろから併せられてから伸びたのは好感。
スムーズなら抜けて強いと思う。

タイセイビジョン

前走が1400でもかかってたし、おそらく積極的にテンから出してはいかないと思う。
阪神は合うと思いますが個人的には1400向きかなーって印象は強い。
それでも3戦とも終いはしっかりしていますし、早めの時期向きっぽいのも含めてハマれば。

レッドベルジュール

うーん、一番評価しにくい馬ですね(苦笑)
もう少し淡泊かと思ってたのに、前走が新馬戦と一変してインから差す競馬で勝利。
うまくハマった感じもしますし私が思っているより良い馬かもですし。
現時点では何とも言えないですけど、2歳戦はリズムが大事なので勝ち続けてるのは評価。
ただ、バイアス的には少し微妙な気はする。

ビアンフェ

現状は気が勝ってるのかテンに速い競馬。
個人的には将来的に差す競馬をすればと思うものの、現状はテンの速さ的にも前で競馬すると思う。
土曜の馬場的には前に行くのは有利も、初の1600で今の競馬だとちょっと厳しいような。
上積みは見込めそうも消します。

ペールエール

血統構成的には先週勝ったレシステンシアに似てますね。
チーク着用で純粋に馬の良さが出るかもも、陣営が追い出しを我慢って言ってるのが何とも微妙で。
この時期向きだし前に行く馬もいるので、個人的には普通に前目で体力勝負の競馬をして欲しいんですが。
そういう意味だと積極的なマーフィー騎手は合いそう。
まとまってるので頭ってよりは2着3着で買いたいかも。

朝日杯フューチュリティステークス 面白そうな穴馬

トリプルエース

前走はちょっとチグハグな競馬でも終いはしっかり伸びた競馬で4着。
それでも近2走は着順より良い競馬で、もう少しスムーズな競馬ができれば。
本質的にはもう少しパワー質な馬場のほうが良さそうな気も、小倉はまだしも京都であの競馬ができるなら。
穴馬候補の1頭。

ウイングレイテスト

正直パワーとか体力向きかなーと思ってたのに、京都で後方から間を割る競馬で2着。
思っているより同馬が強いか単純にデイリー杯のレベルがそこまでなのか。
テンの感じはもう少しポジションはとれそうなので、今のバイアスを含めてもう少し前目で競馬してくれた方が。
松岡騎手はかなり期待してそう。

朝日杯フューチュリティステークス 危険な人気馬

ビアンフェ

将来的に距離は持つ気はするんですが、現状ちょっと一本調子なので。

朝日杯フューチュリティステークス 軸馬一点競馬予想

◎:サリオス
○:トリプルエース

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ