M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】有馬記念全馬評価3【2019】

会社では子供も含めて溶連菌が流行ってる疑惑が出てきました。

私も喉がかなり痛くて熱あったら休もうと思って測るとド平熱だったのでマスクして行きましたが・・・

もしかしたら自分が原因なのかなぁって思うとホントに申し訳なく。

インフルエンザを含めて怪しいと思ったら休みましょ!

有馬記念の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

有馬記念全馬評価3

フィエールマン

牡4/57.0kg
池添謙一/手塚貴久
ルメール騎手想定もアーモンドアイ出走により池添騎手へ。
凱旋門賞がかなりタフなレースだったので、メンタル的に走る気があるのか凄い心配。
仮に大丈夫だったとしても中山2500はあまり向いている漢字はなく。
人気馬の中では個人的には消し候補の1頭。

リスグラシュー

牝5/55.0kg
レーン/矢作芳人
エリザベス女王杯の距離がなんちゃら言われてましたが・・・
確かに2500も中山も特別プラス感はないものの、似たレース質になりそうな宝塚記念が強い競馬。
持久力寄りなのでハイペースは悪くないですし、ある程度の番手でも競馬ができるのは強み。
3着以内という意味では今のところ1番無難かなーって気はする。

レイデオロ

牡5/57.0kg
○○/藤沢和雄
ジャパンカップはこの馬には不向きな消耗戦気質になったのもありますが…
秋からの競馬を見てると凄い淡白で、単純に走る気があんまりなさそうな。
去年2着の舞台も、個人的には強調できる点が少ないかも。

ワールドプレミア

牡3/55.0kg
武豊/友道康夫
あまり評価をしてなかった菊花賞を勝ったのは、展開が向いたにしても思ってるよりは強いんでしょう。
ただ、この馬に限らず正直菊花賞はレベル的には微妙な気がする。
ある程度タフな馬場で走ったのは好感も、中山よりは広いコースの方が合いそうな気は。
成長度は他の3歳馬に比べると1番ありそうですが。

ヴァイスブリッツ

牡4/57.0kg
○○/大竹正博
除外対象。
もし万が一で出れても買い材料はなく。

ヴェロックス

牡3/55.0kg
川田将雅/中内田充正
距離やタフな馬場もあってか思ったほど伸びなかった菊花賞。
それでも正攻法で先行した馬では唯一掲示板に入ってますし、距離が短くなるのもプラス。
血統的には持久力寄りなのでハイペースは向く気がする。
かなりまとまっているので勝ち負けは何ともも、それなりには走れそうな条件だと思う。