M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】阪神カップ【2019】

まずは当日10:00のオッズから

2.0倍  グランアレグリア
5.6倍  マイスタイル
6.2倍  フィアーノロマーノ
12.1倍 レッツゴードンキ
12.1倍 スマートオーディン

阪神は変わらず時計は速いですが、若干持久力とか体力寄りなブラッドバイアスかな?

トラックバイアスはフラットっぽく、そこまで極端な偏りはないような。

良馬場の少し速めの平均ペース想定

スポンサーリンク

阪神カップ 人気馬の評価

グランアレグリア

爪の怪我もあって秋のG1を回避してここへ。
キレるタイプではなく持久力向きの馬なので、どれだけ積極的な競馬ができるか。
使い込まれるよりは休み明けのほうが良さそうだし、1400も本質的には合うと思う。

マイスタイル

マイルCSは穴馬と紹介したくらい狙ってた通り、バウンド延長を活かして逃げる条件的にも乗り方。
その過程からの1400への短縮で最内枠と、前走に比べると少し狙いにくい気がする。
ただ、追い切りだけみると今回の方が良いですし楽に逃げれれば。

フィアーノロマーノ

京都・東京より中山・阪神のようなパワー質なコースの方が合いそうな馬。
今回は格下げ戦&非根幹の阪神なので、条件的にはかなりプラスになりそう。
純粋にそこまで強いかは何ともですが。

レッツゴードンキ

ここが引退レースですね。
年齢的に均衡気味な気はするものの、ショックに反応する馬で今回はダート→芝の過程。
中間はアクシデントがあって1週前追い切りができずに直前にウッドで長目をビッシリ。
どこまで影響あるかは何ともですが、少なくても大幅な馬体増だと少し怪しみたい。

スマートオーディン

とにかく使える脚が短くて、正攻法な競馬をすると甘くなってしまう馬。
そういう面もあって阪急杯も強い勝ち方をしている通りで阪神はかなり合っている舞台。
あとは馬場がどうかですねー
あまり内や前が有利なバイアスだと微妙ですけど。

阪神カップ 面白そうな穴馬

グァンチャーレ

ある程度どのコースも走ってるしイマイチ掴みどころがないんですが・・・
父がロベルト系ですし阪神になって更に良さが出る可能性も。
相手なりには走るのである程度は走るような。

阪神カップ 危険な人気馬

特になし

マイスタイルとドンキは気持ち的には本当は消したい

阪神カップ 軸馬一点競馬予想

◎:スマートオーディン
○:グランアレグリア

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ