M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ホープフルステークス全馬評価1【2019】

有馬記念は一応印を打った最強の法則ランキング的には当たり。

個人的には3連複でワールドプレミアを勝ってなかったし、1着2着5着なので先週に続いてハズレたようなもんですが(苦笑)

スッキリしない的中も秋冬G1は11戦8勝。

最後はスッキリ当てたいですねー

ホープフルステークスの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

ホープフルステークス全馬評価1

オーソリティ

牡2/55.0kg
池添謙一/木村哲也
オルフェーヴル×シンボリクリスエス
血統的にはかなり重めと言うかパワーや体力系の血統。
オルフェーヴルなので父父ステイゴールドほどの根性と言うか勝負強さは何ともも、新馬戦から馬込みで競馬してる経験はプラス。
追いだしての加速も速いし、血統通り中山はかなり合いそう。
長く脚を使うってタイプではないと思うので、タフ経験を活かすのも含めて外枠じゃない方が良さそう。
雨は全く問題ない血統。

ガロアクリーク

牡2/55.0kg
野中悠太郎/上原博之
キンシャサノキセキ×Kingmambo
父的にはもう少し短い距離の方がって感じも、パワーと持久力のバランスは良い。
新馬戦で負かした相手の次走がイマイチでレベル的には評価しにくいですけど、この馬自身は4角馬なりで余裕のある競馬。
追ってから寄れたりで幼さはありますが、新馬戦の感じだけだとクラスが上がっても走れそうな感じは。
人気よりはって感じで特別良くも悪くもない。

クリノブレーヴ

牡2/55.0kg
斎藤新/長谷川浩大
オーシャンブルー×Fusaichi Pegasus
渋いステゴ産駒らしく使いつつ着順を上げてきた戦績。
中山も合いそうですし条件だけなら結構プラスも、さすがにいきなり相手が強くなりすぎで。
条件はかなり合いそうなので人気ほど悪くはないですけどねー

コントレイル

牡2/55.0kg
福永祐一/矢作芳人
ディープインパクト×Unbridled’s Song
前走も書きましたが完成度は高そうで、ディープ産駒だけどある程度の持久力もありそうな血統。
先週のアーモンドアイ程ではないにしろ、中山での距離延長は本質的にはプラスではないと思う。
これが東京1800なら間違いなく本命なんですけどねー
能力は認めるものの、極端な内枠や道悪ではない方が良いとは思う。

ゼノヴァース

牡2/55.0kg
○○/藤沢和雄
ディープインパクト×Beat Hollow
母系がサドラーやデインヒルなので格上げやキレってよりは体力向きかもですね。
そういう意味では中山自体は悪くないものの、多頭数でいきなりG1はどうだろう?
回避みたいなので書いてもあれですが。

ディアセオリー

牡2/55.0kg
三浦皇成/高木登
サムライハート×ソウルオブザマター
うーん、凄い渋い血統w
どっちかと言うと軽いコースよりはパワー質な方が良さそうで、中山2000は悪くないですが・・・
さすがにここではないかなぁと。
将来的に北海道の1800とかで穴をあけそう。