M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ホープフルステークス全馬評価2【2019】

この年になって久しぶりに本業を真面目にやってます。

何て言うか今までが温い環境だったから、良い意味で面白く感じる充実感!

その分、疲れてるのか朝も眠たいし謎の具合の悪さでツラいですけど(苦笑)

ホープフルステークスの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

ホープフルステークス全馬評価2

ディアマンミノル

牡2/55.0kg
横山典弘/本田優
オルフェーヴル×デヒア
どちらかと言うと体力系な血統ですが、母系がイソノルーブル含めて結構渋いですね(笑)
この馬が勝った時期の京都はステゴ系のバイアスだったので評価は何ともですが・・・
馬の後ろでも我慢できてたのと、3~4角の手応え以上に直線伸びたのは好感。
中山も合うと思いますし、1勝馬の中では悪くないと思う。

ナリノモンターニュ

牡2/55.0kg
デムーロ/上原博之
ヴィクトワールピサ×エルコンドルパサー
キレはあんまりそうもパワーと体力・持久力に優れた血統。
そういう意味では新馬戦で負けてはいるものの、中山は合いそうなタイプ。
ただ、過去2戦の勝ち負けした相手の次走を見るとレベル的にはどうなんだろう?
中山2000と言う舞台適性は高そうですし、仮に雨が降っても相対的に有利と思う。

ハギノエスペラント

牡2/55.0kg
○○/松田国英
キズナ×キングカメハメハ
そこまで極端な血統じゃないのも含めて、戦績的にも良くわかりません(苦笑)
過去の結果だけ見ると瞬発力勝負よりは前傾ラップの体力・持久力向きのレース質が合ってるのかな?
そういう意味だと中山は悪くないものの、イマイチ強調材料が乏しいような。
騎手が未定なのも含めてどうだろう?

パンサラッサ

牡2/55.0kg
坂井瑠星/矢作芳人
ロードカナロア×モンジュー
血統的な面だけだとまとまり気味も、未勝利の勝ちっぷりを見るとモンジューらしく重い馬場が合うのかな?
さすがにあそこまで悪くなるのは稀ですし、中山は悪くないにしても少し足りないような。
もしも上がりが37秒くらいの馬場なら考える。
好走ジャンルが狭いタイプな気はしますね。

ブラックホール

牡2/55.0kg
石川裕紀人/相沢郁
ゴールドシップ×キングカメハメハ
父ゴールドシップは良くも悪くも1番極端なステイゴールドっぽいですねー
この馬自身も小柄なのに凄い根性がある馬で、個人的には凄い好きなタイプ。
それだけに正直1回どっかで叩いて出走して欲しかった!
パワー質な中山は合いますし、内枠で揉まれても頑張れそうなタイプ。
追い切りは併せ馬で先着してて欲しいですし、休ませてどれだけ馬体が成長してるか注目したい1頭。

ブルーミングスカイ

牡2/55.0kg
田辺裕信/角居勝彦
ディープインパクト×ファルブラヴ
母系が重すぎますし、キレって言うよりは小倉でぶっちぎってるのも含めて体力向きかな?
中山自体は合うと思いますが、普通の馬場や展開ってよりは何かしらヘンな流れの方が良いかも。
このメンツで良馬場の普通の流れだと少し足りないかも。