M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ホープフルステークス全馬評価3【2019】

今年の重賞展望も今回で年内最後になりましたねー

いつも見てくれてありがとうございました!

G1の時しか書きませんけど来年もよろしくお願い致します。

ホープフルステークスの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

ホープフルステークス全馬評価3

ラインベック

牡2/55.0kg
岩田康誠/友道康夫
ディープインパクト×キングカメハメハ
母系のせいか兄弟を見ても字面ほどキレないディープ。
そういう意味だと中山は合うかもですが、ある程度まとまってるので前走の相手を逆転までは?
将来的にはまだ良くなりそうも、現状は良馬場よりは雨などで時計がかかる馬場にお方が良さそう。
今のところはそこまでプラス材料も少なそうで微妙。

ラグビーボーイ

牡2/55.0kg
北村宏司/勢司和浩
エイシンフラッシュ×フジキセキ
ある程度はまとまってそうも、父だけ見ると結構淡泊なので格上げ根幹距離のフルゲートって感じは?
レースを見ると未勝利戦が少頭数とはいえ最内枠で、直線も他馬が来るともう一伸びしてたので全然悪くはないんですが。
評価しにくですけど今回と言うよりは次走以降の楽な条件で。

ワーケア

牡2/55.0kg
ルメール/手塚貴久
ハーツクライ×Oratorio
母系がデインヒル系なのも含めて、ちょっと淡泊なパワーや持久力寄りの馬かなーと。
中山2000自体は合うと思うんですが、過去2戦が少頭数の外枠&時計のかかる馬場だったのがどうかと。
有馬みたいに速いペースでバラければ強そうですけどねー
個人的には人気ほどの信頼はしていない。

ワスカランテソーロ

牡2/55.0kg
丸山元気/畠山吉宏
スクリーンヒーロー×アグネスタキオン
速い上がりってよりは体力や持久力向きの血統。
中山は合いそうで、多少無理してでもそういう流れに持っていければ。
雨で時計がかかる馬場の方が想定的にも合いそう。
それでも少し足りない気はしますが。

ヴェルトライゼンデ

牡2/55.0kg
マーフィー/池江泰寿
ドリームジャーニー×Acatenango
中山はかなり合いそうなステゴ系。
個人的なイメージだと非根幹の方が良さそうなイメージはありますが。
過去2戦が馬場も良くなくて上がりも時計もかかる馬場だったので、時計の速い良馬場だと正直どうなんだろうって?
うーん、人気ほどの信頼度は枠や馬場によりそうな。
パンパンの良馬場よりは少し時計のかかるレース質の方が合うと思う。