M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ホープフルステークス【2019】

まずは当日09:15のオッズから

2.3倍  コントレイル
3.6倍  ワーケア
6.8倍  オーソリティ
6.9倍  ヴェルトライゼンデ
12.5倍 ブラックホール

中山は少しタフで時計もかかるようになってきたかな?

トラックバイアスはフラット気味で、ブラッドバイアスは瞬発力よりはパワー型や持続力寄り。

良馬場のスロー寄りの平均ペース想定

スポンサーリンク

ホープフルS 人気馬の評価

コントレイル

ディープインパクト×Unbridled’s Song
これが東京なら間違いなく本命にしてましたが、正直中山2000はベストではないと思う条件。
非根幹しか走ってないので、根幹距離の内枠も含めて前走ほどは楽な競馬にはならないような。
それでも中頭数ですし完成度もポテンシャルも高そうなので、あっさりこなしてしまうかもですが。
個人的にはほとんど差がない3番手評価。

ワーケア

ハーツクライ×Oratorio
この馬も非根幹距離の楽な競馬のみ。
ある程度の消耗戦になれば1番合いそうも、母系がデインヒルなのでちょっと淡白な可能性も。
中山自体は問題ないと思うので、揉まれずスムーズな競馬ができれば。

オーソリティ

オルフェーヴル×シンボリクリスエス
極端な消耗戦になると何ともも、函館や中山でも勝ってる通りに血統的にはパワーコース向け。
1戦目より2戦目の方がパフォーマンスが良いですし、中山2000なら相対的に有利かなと。
頭って意味より1番3着内率が高そうという意味での本命。

ヴェルトライゼンデ

ドリームジャーニー×Acatenango
同じく中山やパワー系のコースは向きそうな血統。
過去2戦は重馬場だったのも味方したかもですが、ベストではないと思う条件で勝ってるのは評価。
ここまで書いた4頭が人気ですけど個人的には評価高め。

ブラックホール

ゴールドシップ×キングカメハメハ
ちょっと馬体は小さいですが、ステゴ系らしく根性があってパワー質なコース向きな印象。
休み明けで併せ馬にも遅れてるので、正直どこか1戦使ってからだったら良かったなーと。
内枠や中山自体は問題ないというかプラスだと思う。

ホープフルS 面白そうな穴馬

特になし

強いて書くなら
中山向きっぽいナリノモンターニュと
前走Vラインのブルーミングスカイかな?

ホープフルS 危険な人気馬

特になし

みんな印打ってるのでなしで

ホープフルS 軸馬一点競馬予想

◎:オーソリティ
○:ワーケア

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ