M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】中山金杯【2020】

まずは前日14:00の想定オッズから

2.3倍  クレッシェンドラヴ
3.6倍  ザダル
4.9倍  トリオンフ
7.8倍  ギベオン
14.9倍 レッドローゼス

中山はおそらくタフでパワー質な馬場。

トラックバイアスはフラット気味も、ブラッドバイアスは瞬発力よりはパワー型や持続力寄り。

土曜深夜に雨が降るかもですが、そこまで影響のない良馬場の平均ペース想定

スポンサーリンク

中山金杯 人気馬の評価

クレッシェンドラヴ

血統的にも中山は合うと思いますし、今のリズムもステイゴールドっぽくて好感。
ハンデは重くなりますが問題ないと思いますし、あまりケチをつけるところが無いような。
強いて書くならテンに速くはないので、ちょっと内枠すぎるのでうまく捌けるかどうか。
今時期に中山の馬場も含めて、条件的にはかなり合うと思う。

ザダル

正直、父的にもあんまり良くわからないタイプ。
前走が単純に距離なのであれば、ある程度の馬込みでも走ってるし中山2000自体も悪くはなさそうな。
この陣営でマーフィー騎手なので、おそらくノーザン系では1番気配は高いんだと思いますが。
個人的にはそこまで強いのかな?って疑問はありますが特に良くも悪くもなく。

トリオンフ

1年以上の長期休養明けで2着の後も追い切りだけを見る限りは反動はなさそう。
体力やパワータイプだと思いますし、初めてになりますが中山も特に悪くはないと思う。
何で三浦皇成騎手なのかなーって気はしますが、休む前の競馬を見る限りはここなら能力上位で。
Cコースになるのも良さそう。

ギベオン

前走は完全に詰まったので参考外の競馬。
中山ってよりはもう少し広いコースの方が良さそうも、この枠なら前走よりはスムーズな競馬ができそう。
特別買いたい材料もないんですが、自力はあるので一応。

レッドローゼス

前走は明らかに後ろすぎて5着も、リズム回復的な意味では悪くない競馬。
この馬もステゴ×サドラー系と本命馬と同じで、今の中山はかなり合いそうな気はする。
あまり上がりの時計が速すぎると微妙も、時計がかかる馬場だったら評価は上げたい。

中山金杯 面白そうな穴馬

特になし

ブラックスピネル、マイネルサーパスは重くはないけど印打つと思います。

中山金杯 危険な人気馬

特になし

ギベオンは相対的に印が回らなかったら消すかも

中山金杯 軸馬一点競馬予想

◎:クレッシェンドラヴ
○:トリオンフorレッドローゼス

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ