M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京都金杯【2020】

まずは前日14:00の想定オッズから

2.7倍  カテドラル
3.5倍  ソーグリッタリング
4.0倍  ダイアトニック
8.8倍  サウンドキアラ
14.0倍 モズダディー

京都は開幕週で何とも読みにくい馬場。

暮れの感じから去年と同じく若干のパワー寄りになるのかな?

基本は内の前目が有利な気はしますが、正直前日では何とも言えない難しさですね。。。

良馬場の平均ペース想定

スポンサーリンク

京都金杯 人気馬の評価

カテドラル

この馬は個人的にはかなり評価してるんですが、テンも速くないし馬場がどうかが1番ですね。
京都外回り自体は合うと思うんですが、開幕週も含めていかに軽めの馬場&差し馬場になるかですねー
あくまで個人的な良そうですが、そこまでこの馬に向くバイアスにはならないんじゃないかと。
ここを差し遅れての東京新聞杯とか向きそう。

ソーグリッタリング

母父の影響か結構まとまってそうなタイプ。
かなり軽い馬場の関屋記念でも3着で走ってますし、ある程度はどんな馬場でも走れるのかなーと。
本質は阪神向きと思いますし、さすがに開幕週で大外枠は有利ではなく。
ある程度は走りそうで何とも評価が難しい。

ダイアトニック

G1を使った後なので正直デキ落ちかなぁと思ってましたが・・・
追い切りの動きを見るだけなら更に良くなってそうな。
本質は非根幹の外目の枠と思いますが、ある程度はどんな条件でも走れそうですし直線バラける京都外周りなら。
あんまり相対的に条件が良さそうな馬がいないのもプラスかも。

サウンドキアラ

前走は勝ちに言っての追い込み決着なので着順ほど悪くはない。
個人的には阪神よりは京都の方が合うと思いますし、ディープ的な鮮度も重賞2戦目でありそうで。
去年の1000万下→ヴィクトリアマイルの感じからはG3くらいなら逆に合うと思いますねー

モズダディー

うーん、正直よくわかりませんね(苦笑)
ある程度頑張る産駒もいますが、ある程度は気の勝ったタイプが多そうな血統。
開幕週で前が有利なバイアスになれば。

京都金杯 面白そうな穴馬

特になし

あんまり狙いたい人気薄がいなく。

京都金杯 危険な人気馬

特になし

全馬印打ってるので無しで。

京都金杯 軸馬一点競馬予想

◎:サウンドキアラ
○:ダイアトニック

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ