M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】シンザン記念【2020】

まずは前日19:30の想定オッズから

1.7倍  ルーツドール
3.9倍  サンクテュエール
6.9倍  タガノビューティー
10.7倍 オーマイダーリン
14.9倍 プリンスリターン

京都は結構時計のかかる馬場。

ブラッドバイアスもステイゴールド系などパワーがある馬が走っている印象。

トラックバイアスは若干前目が有利かな?

良馬場のスローペース想定

スポンサーリンク

シンザン記念 人気馬の評価

ルーツドール

ジャスタウェイ×Green Tune
フィエールマンの半妹で、新馬戦のラップを見ても血統通り持久力向きに。
タフ経験はありませんが少頭数の外枠なら特に問題なさそうで。
新馬戦は時計の出る馬場だったのもありますが、勝ち時計も同日のユートピアSと比較しても優秀で。
血統的にもある程度まとまってると思うので単純に強いと思う。

サンクテュエール

ディープインパクト×Canadian Frontier
母系にシアトルスルーやサドラーが入っていて、おそらく過去2戦と違って多少パワー質でもそこまで問題なさそう。
競馬っぷりだけ見るとレースセンスは高そうですし、ルメール騎手がこちらなのもは好感。
暮れのG1を使わないでここな時点で気配は高そう。

タガノビューティー

ヘニーヒューズ×スペシャルウィーク
朝日杯は勝ちにいった分だけ4着で、着狙いなら3着はあった競馬。
血統的にはダートの方が本質的には良さそうも、この時期なら前走同様芝でもある程度は走れても。
パワー質な馬場も向きそうですが、安定感がある父ではないので1回目一杯走って負けたのが精神的にどうか。

オーマイダーリン

ディープインパクト×Monsun
母系がかなり欧州寄りというか重めなので、おそらくディープにしてはキレってよりは持久力や体力タイプ。
そういう意味では今の京都は合いそうですし、2戦目で差す競馬で勝ったのは好感。
ただ、スローの上がり勝負だと少し差し遅れる可能性も。

プリンスリターン

ストロングリターン×マンハッタンカフェ
血統だけ見ると格上げ戦はイマイチっぽいも、前走の朝日杯は多少厳しい競馬でも5着。
私が思ってるより純粋に強いかもですねー
今回は格下げ戦になりますし、今の時計のかかる京都も合いそう。

シンザン記念 面白そうな穴馬

特になし

別に人気薄ではないですが、6番人気以下ならカバジェーロかな?

シンザン記念 危険な人気馬

特になし

全部印打ってます

シンザン記念 軸馬一点競馬予想

◎:ルーツドール
○:サンクテュエール

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ