M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】フェアリーステークス【2020】

まずは前日11:00のオッズから

2.0倍  アヌラーダプラ
5.9倍  シャインガーネット
6.6倍  ダイワクンナナ
6.9倍  スマイルカナ
15.3倍 ポレンティア

中山はおそらくタフでパワー質な馬場。

トラックバイアスはフラット気味も、ブラッドバイアスは瞬発力よりはパワー型や持続力寄り。

土曜深夜に雨が降るかもですが、そこまで影響のない良馬場の平均ペース想定

スポンサーリンク

フェアリーステークス 人気馬の評価

アヌラーダプラ

キングカメハメハ×Rahy
血統だけ見るとバランスが良いですし、実際に走りを見てもセンスがあるし素軽い走りをする馬。
そのぶん本質的には中山よりも広くて軽いコースのが良いかなーって感じはしますが。
ただ、4角からスッと馬なりで動けるセンスもありますし、この枠ならある程度スムーズな競馬もできそうで。
ルメール騎手想定だった馬が除外だったら乗るという経緯からも、陣営的には気配は高そうなのもプラス。

シャインガーネット

オルフェーヴル×Gone West
こちらは東京でも勝っていますが、どちらかと言うと体力や持久力を活かす競馬のほうが合ってそう。
勝ち方に派手さはないですけど、2戦目でパフォーマンスを上げたのは好感。
あまりタメすぎるとキレ負けする可能性も、中山という適正を考えるとこちらを上に評価したい。

ダイワクンナナ

ノヴェリスト×アグネスタキオン
あんまり格上げ戦や多頭数ってよりは非根幹のある程度ダラッと流れるレースが向きそうな血統。
中山自体は合うと思いますが、新馬戦のレベル的にもどうなのかな?
スタートのセンスはありそうなので、楽に先行できればそこまで関係ないかもですが。
もしタメるような競馬を示唆するようなら怪しみたい。

スマイルカナ

ディープインパクト×Distorted Humor
血統というよりレースを見ると意外と淡白と言うかスムーズの方が良さがでるのかな?
そういう意味だと最内枠で先手を取れそうなのは良さそうな材料の一つ。
そこまで強いとは思いませんが、このレベルのレースならある程度は走れても。

ポレンティア

ハーツクライ×Orpen
血統的には持久力があってバランスの良さそうなタイプ。
どちらかと言うと広いコースの方が合いそうな気も、新馬戦を見る限りはまだ良くなりそうでしたし奥もありそう。
長期休養明けで判断しにくいですが、休ませた効果があれば。

フェアリーステークス 面白そうな穴馬

特になし

考え中

フェアリーステークス 危険な人気馬

特になし

考え中
ダイワクンナナは印打たないかも

フェアリーステークス 軸馬一点競馬予想

◎:シャインガーネット
○:アヌラーダプラ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ
※まだ印打ってません