M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】愛知杯【2020】

まずは前日21:20のオッズから

3.4倍  レッドランディーニ
4.2倍  センテリュオ
5.4倍  パッシングスルー
8.8倍  サラキア
16.1倍 フェアリーポルカ

今年の愛知杯は中京ではなく小倉。

その小倉は開幕週で、例年なら冬場は上がりのかかる体力や持久力馬場。

トラックバイアスは前目が有利も、雨が降るので結構タフな馬場になりそうな気が。

やや重馬場の平均ペース想定

スポンサーリンク

愛知杯 人気馬の評価

レッドランディーニ

おそらく当日1番人気ではないと思いますが・・・
消耗戦気質になったマーメイドSでも良い競馬をしていましたし、母系が持久力系なので馬場は合うと思う。
少なくても上がり勝負になったエリ女の着順ほど悪くはないかなぁと。
さすがに当日もこの人気なら積極的には狙いたくはないですが。

パッシングスルー

正直、秋華賞は追い切りを含めてあんまり良くはなさそうな感じだった印象。
今回は一旦栗東に入ってビッシリ追ってますし、個人的には今回の方が圧倒的に良いと思う。
去年の秋を見る限りはまだ加速が遅いですが、そのぶん血統的に持久力や体力に優れているタイプ。
池添騎手がこちらなのも含めて、条件的にはかなり合いそうな気がする。

センテリュオ

どちらかと言うと上がりがかかったり体力系の馬場より、軽くて上がりが速いレースが合いそうなイメージ。
そういう意味でも、この時期の小倉&雨ってベクトル的にどうなんだろうと?
まぁマーメイドSでもそれなりに走ってるので何とも評価が難しいんですが・・・
条件だけならそこまで良くはないと思う。

サラキア

この馬も長く良い脚ってよりは、ある程度上がり勝負の方が合いそうな印象。
個人的な想定では結構タフな馬場になると思うので、ちょっと違うような気がする。
開幕週なのも含めて大外枠も有利ではないような。
個人的には印打ちません。

フェアリーポルカ

陣営のコメント的に道悪が的なのもありますが、個人的には全く悪くはないと思いますねー
この血統にしてはインもつける根性もありますし、休み明けのリフレッシュした状態なら2000の多頭数でも我慢できるんじゃないかなーと。
馬場的には相対的に見てもかなり合うと思う。

愛知杯 面白そうな穴馬

デンコウアンジュ

ここが1800だったら更に良かったんですが。。。
開幕週で前が有利も、1600を使ってのバウンド延長なので好位はとれそうな。
血統的にも体力的ですし、毎回着順ほど負けてないと言うか悪くない競馬で。
今の馬場も合いそうですし、トップハンデとはいえ人気がなさすぎるような。
追い切り的にも最近の中では1番良い感じがする。

愛知杯 危険な人気馬

サラキア

書いた通り。

愛知杯 軸馬一点競馬予想

◎:デンコウアンジュ
○:パッシングスルー

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ