M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京成杯【2020】

まずは前日17:30のオッズから

2.2倍  スカイグルーヴ
5.9倍  ヒュッゲ
6.9倍  ゼノヴァース
10.0倍 キングオブドラゴン
10.0倍 ビターエンダー

中山は雨もありましたが、だいぶタフな馬場になってきた印象。

トラックバイアスは気持ち差し馬場になってきたきも、おそらく展開と血統的なタイプによってはフラット。

キレよりは持久力や体力系の方が良さそうな馬場。

良馬場の平均ペース想定

スポンサーリンク

京成杯 人気馬の評価

スカイグルーヴ

エピファネイア×キングカメハメハ
血統的には体力とか持久力系ですし、新馬戦も最後まで加速ラップでまだまだ余裕のありそうな競馬。
頭数や馬場的に大外枠も問題ないでしょうし、中山もおそらく合うタイプだと思います。
ただ、父エピファネイアがあまり格上げ戦に向く印象がないのが凄い気になる。
消しはしないですけど1番人気なのも含めてちょっと怪しみたい。

ヒュッゲ

ハーツクライ×Sinndar
キレって言うよりは完全に持久力寄りの血統で、今の中山はかなり合いそうな気が。
あまりテンに速い逃げって感じではないですが、別に逃げれなくても全く問題はないと思う。
友道厩舎らしく使われて良くなってますし、この条件なら期待したい。

ゼノヴァース

ディープインパクト×Beat Hollow
母系がサドラーにデインヒルなので、キレるってよりは体力系で若干淡白っぽい血統。
東京でキレ負けしてのパワー質な中山で未勝利勝ちって時点でそこまで強いのかな?
勝ってる舞台なのも含めて中山2000は合いそうですが。

キングオブドラゴン

ハーツクライ×コロナドズクエスト
持久力タイプなんでしょうけど、レース見てもあんまりわかんなですね(苦笑)
ムチを入れられてヨレる幼さがあったり、馬体は立派なので後々はもっと良くなる気がしますが。
馬は強いのかわかんないですけど、今の中山2000は向きそう。

ビターエンダー

オルフェーヴル×Afleet Alex
血統自体はステゴ系ですし中山は合いそうも、キレる感じはあんまりだしペースが速くなって追っつけると良さが微妙かも?
そういう意味では内目の枠でロス無く立ち回れた方が良かったかなーと。
本当はもう少し楽な流れ&タフすぎない馬場&内目の枠ならもっと評価してたんですけど。
その分だけ気持ち評価下げて。

京成杯 面白そうな穴馬

クリスタルブラック

キズナ×タイキシャトル
前走が出遅れて道中はインで競馬して、直線はかなりの大外をぶん回して差し切り勝ち。
あんまり長く良い脚ってタイプではないですが、母系にロベルトも入っているのでパワー質な中山でも。
色気を持って早めに動くと何ともも、新馬戦のように後ろから競馬すればバイアス的には合いそうで。
キズナ産駒は格上げ戦でも走るイメージがありますし、安定度って意味よりは未知の魅力も含めて。

京成杯 危険な人気馬

特になし

ゼノヴァースは消したかったけど一応印を打ってるので

京成杯 軸馬一点競馬予想

◎:ヒュッゲ
○:クリスタルブラック
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ