M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】日経新春杯【2020】

まずは前日18:00のオッズから

4.1倍  レッドジェニアル
4.5倍  モズベッロ
6.0倍  レッドレオン
6.2倍  アフリカンゴールド
6.5倍  メロディーレーン

京都は時計もかかってますしタフな馬場。

トラックバイアスはそこまで極端な偏りはなさそうも、ブラッドバイアスは持久力や体力系の方が良さそうな馬場。

去年もでしたが今年もかなり重めの印象

良馬場のスロー気味のペース想定

スポンサーリンク

日経新春杯 人気馬の評価

レッドジェニアル

菊花賞でも少し狙ってた馬で、ある程度はタフな馬場でもそこまで悪くはなさそう。
うーん、非根幹や外枠の方が良い気はしますが、今の京都なら特別悪いっとほどでもなく。
かと言って特に強調できる点もないので評価が凄く難しい。。。
個人的にはオープンレベルのメンツと思ってるので無難には走れる気はしますが。

モズベッロ

まさか条件馬なのにG2でここまで人気するとは(苦笑)
前走は出遅れて直線入口で進路がない厳しい競馬で、前残り気味のレースも終いまで脚はしっかり。
本質的には2200とかの非根幹が良いと思いますが、今の京都ならそこまで気にする必要はなさそうで。
持久力血統なのでドスローになると微妙も、ある程度の位置が取れれば良さが出ると思う。

レッドレオン

うーん、血統だけ見るともう少しキレ寄りでもって思うんですが、レースや上がりを見てもキレる訳でも持久力がある訳でもなく何ともわからない(苦笑)
中京や重馬場でも勝ってるし、意外とタフな馬場も向くのかな?
あんまりイメージ的にはピンとこないですが。。。
わかんないから馬券は買わない△で逃げるw

アフリカンゴールド

セン馬になったのも含めてステゴ産駒にしては淡泊気味な印象。
かなりの消耗戦になった去年よりは条件も過程も良いと思いますけどねー
個人的には阪神や中山がベストな気はしますが、京都でもパワー質なのは悪くはなさそうで。
正直このメンツならもっと人気すると思ってた。

メロディーレーン

凄い小柄でフィジカル的には圧倒的に不利なのに凄い馬ですねー
持久力向きなレースは良いと思うんですが、ちょっと馬体との想定的に今の馬場は疲れちゃうかも。
最内枠なのも向かないような。
馬券がハズレてでも頑張って欲しいと思いますが、もっと軽い馬場の消耗戦で狙いたい。

日経新春杯 面白そうな穴馬

特になし

強いて書くならマスターコードがちょっと気になる。

日経新春杯 危険な人気馬

メロディーレーン<

応援したい気持ちは強いですが。

日経新春杯 軸馬一点競馬予想

◎:モズベッロ
○:アフリカンゴールド
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ