M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】AJCC【2020】

まずは前日19:45のオッズから

2.9倍  ブラストワンピース
4.5倍  ミッキースワロー
6.7倍  ラストドラフト
7.3倍  ニシノデイジー
7.5倍  スティッフェリオ

中山はだいぶタフな馬場になってきた印象。

トラックバイアスはもう少し差し馬場になると思ってましたがフラット。

血統的にはキレよりは持久力や体力系の方が良さそうな馬場。

天気が微妙もやや重or良馬場のスローペース想定

スポンサーリンク

AJCC 人気馬の評価

ブラストワンピース

パワー質な中山2200の非根幹は向くコースだと思う。
凱旋門賞の精神的ダメージと休み明けで馬体重的にどうかなーっていう懸念点も、あっさり勝ってしまっても特に驚くことはなく。
3着内の安定性って意味で本命ではなく対抗で。

ミッキースワロー

中山2200はベストに近い舞台。
ここ2走は位置取り含めて展開や斤量が向かなかっただけで、今の時計のかかる中山ならもう少し動けるんじゃないのかなぁと。
強いて書くならもう少し外目の枠のほうが良かったかもですが、この頭数ならそこまで問題はなさそうで。
このタイミングで横山典騎手に戻すのは勝負気配だと思う。

ラストドラフト

前走は負けはしましたけど抜け出す時の脚は思ったよりも速くてビックリ。
本質的には非根幹の方が合うと思いますし、消耗戦気質になりそうな今の中山の馬場も。
あんまり溜めるとキレ負けするかもも、前走のような競馬ができれば中山2200なら。

ニシノデイジー

中山ではあまり結果が出てませんが、個人的にはむしろ得意な競馬場だと思う。
ちょっと気性的に乗り難しさはあるものの、札幌で勝ってるくらいなので今の中山でも。
休み明けなのも含めて評価がちょっと難しいんですが、この血統にしては根性もある良い馬。

スティッフェリオ

同舞台のオールカマーで勝ってますし、メンツ的には今回は単騎で逃げれそうなのはプラス。
加えて距離短縮ですし条件的にはプラスが多い一戦。
前走がキツイ競馬での大敗で、その後に在厩で調整なのでリズム的にどうかなってとこだけ。

AJCC 面白そうな穴馬

特になし

上位人気は全部印打ってます

AJCC 危険な人気馬

特になし

個人的には三連複で買っても7番人気までかなぁ

AJCC 軸馬一点競馬予想

◎:ミッキースワロー
○:ブラストワンピース
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ