M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】シルクロードステークス【2020】

まずは前日18:30のオッズから

4.6倍  ディアンドル
5.0倍  モズスーパーフレア
5.2倍  レッドアンシェル
9.1倍  ジョイフル
14.1倍 アウィルアウェイ

京都はパワー質でタフな馬場。

トラックバイアスは直線バラけるのも含めて極端な偏りはないかも。

血統的にはキレよりは持久力や体力系の方が良さそうな馬場。

良馬場のハイペース想定

スポンサーリンク

シルクロードステークス 人気馬の評価

ディアンドル

毎回思った以上に走っていて、追い切り的には良く見えたG1が惨敗。
あんまり相手強化に向いている血統ではないですし、休み明けで格下戦ならそれなりに走れても。
枠的にも申し分ないですし、特に良くも悪くもなく評価に困る馬(笑)
普通に印は打ちます。

モズスーパーフレア

テンの速さは間違いなく1番だしヘタに抑えなければ逃げれるとは思う。
ただ、スローに落として逃げるのも良くないでしょうし、今のパワー質な馬場よりは軽くて時計の速い馬場のほうがベターでは?
個人的には消します。

レッドアンシェル

時計の速い馬場でも不良馬場でも勝ってますし、今の京都も特に悪くはないかも。
父的には1200より非根幹&外枠って感じも、過去のレースを見る限りはたぶん私が思っている以上に強い馬。
休み明け自体は問題なさそうで、脚元の関係もあって単純に仕上がってるかどうかだけ。

ジョイフル

前走はバウンド短縮も含めて後方一気がハマッた感が強い。
今の馬場もそこまで悪い感じはないですが、前走の条件が良すぎただけに比較すると少し落ちるかも。
人気薄も買いたい馬がいるので印打つかは考える。

アウィルアウェイ

前走はモロに手綱を引くくらいの不利がありながら4着。
個人的には前走の1、2着馬は強いと思ってますし、その2頭がいないなら相対的に見ても。
条件だけ見ると良くも悪くもなくって感じも自力に期待。

シルクロードステークス 面白そうな穴馬

カラクレナイ

元々が消耗戦に強いパワーと体力タイプで、今の馬場&モズがいる流れは合いそう。
それ自体は京阪杯と同じなんですが、前走が先行して目一杯走ってるので位置取りショックが有効になりそうな場面。
本当はもう少し外目の枠が良かったんですが、今の京都なら極端に揉まれる事もなさそうで。
内枠が悪い方に出る可能もありますが、今回は良い方に出ることを期待しての本命。

シルクロードステークス 危険な人気馬

モズスーパーフレア

もう少し高速馬場で狙いたい。

シルクロードステークス 軸馬一点競馬予想

◎:カラクレナイ
○:アウィルアウェイ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ