M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】東京新聞杯【2020】

まずは前日17:30のオッズから

3.2倍  レッドヴェイロン
3.8倍  ヴァンドギャルド
7.1倍  プリモシーン
7.2倍  サトノアーサー
11.5倍 クリノガウディー

東京は開幕2週目でかなり軽めの馬場状態。

トラックバイアスはまだ内や好位が有利な印象で、極端な追い込みは少し不利かも。

血統的にはディープとか軽めの馬の方が好走している印象。

良馬場のスローペース想定

スポンサーリンク

東京新聞杯 人気馬の評価

レッドヴェイロン

前走は馬場もあった可能性も、直線が窮屈なところをいったりきたりで真っ直ぐには追えてないレース。
年明けに軽い熱発があったみたいですが、その後の追い切り内容を見ると影響はなさそうな気はする。
この一族はとにかく東京は走りますし、賞金的にも騎手的にもここは勝負でくるはず。
ディープ馬場なのもこの馬にとっては合いそうで。

ヴァンドギャルド

こちらも同じくディープ産駒。
3歳春までは良くない意味でまとまりすぎかなーと思ってましたが、最近の連勝をだいぶ本格化してきた印象。
正直、そこまで内枠や相手強化に向くって感じじゃないかも、今の勢いや鮮度なら今回は我慢できそうで。
この馬も本命馬も凄い良いっていうか、他にそこまで良さそうな馬がいないので無難に。

プリモシーン

この馬もディープにデインヒルやヌレイエフと2番人気馬と似た血統構成。
軽い高速馬場の方が走る馬なので、開幕2週目の東京1600という条件自体は合いそう。
個人的に気になるのが、中京記念でキツイ競馬をしたせいかメンタル的に巻き返せるかどうか。
揉まれて良いタイプではないと思うので最内枠もどうか。

サトノアーサー

またまたディープインパクト産駒。
このメンツの東京1600なのであまり関係ないかもですが、本質的には非根幹や少頭数や外枠など楽なレース質が合いそうな馬。
別に悪くはないですけど個人的にはそこまで。

クリノガウディー

本質的には阪神や中山などのパワー質なコースの方が合いそうも、昨秋に競馬からがそこまで極端なマイナスではないかも。
追い切りは毎回良く見せるタイプで判断が難しいですが、少なくても変わらず良くは見える。
土曜のルーカスが走れる馬場なら、この馬もある程度は走れんじゃないかなーと。
個人的にはここを軽く負けてダービー卿で狙いたいんですが笑

東京新聞杯 面白そうな穴馬

ケイアイノーテック

欲を言えば前走はもう少し前目で毎日王冠のような競馬をしてくれてたら本命までもあったんですが。
今の馬場で外枠&後ろからで差しきるのは難しそうも、正直このメンツなら能力自体は上位だと思うし舐められすぎな感。
終いは確実に伸びてくるとは思うので、個人的には3着候補の穴馬。

東京新聞杯 危険な人気馬

特になし

全部印打ってるのでなしですが、プリモシーンとサトノアーサーは紐程度。

きさらぎ賞 軸馬一点競馬予想

◎:レッドヴェイロン
○:ヴァンドギャルド
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ