M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京都記念【2020】

まずは前日19:30のオッズから

2.5倍  クロノジェネシス
2.8倍  カレンブーケドール
4.4倍  ステイフーリッシュ
12.1倍 アルメリアブルーム
13.5倍 ドレッドノータス

京都はパワー質でタフな馬場。

おそらく天気予報的には雨で更に重くなりそう。

血統的にはキレよりは持久力や体力系の方が良さそうな馬場。

重馬場のスローペース想定

スポンサーリンク

京都記念 人気馬の評価

クロノジェネシス

秋華賞が1番パフォーマンスが高かったと思いますし、おそらくその時に近い馬場になりそう。
少なくても時計の早い良馬場よりはよさそうで。
少頭数もそこまで問題なさそうで、後は仕上がり面だけ。

カレンブーケドール

秋華賞とジャパンカップの本名馬で、混戦や格上げ戦でパフォーマンスを上げるタイプ。
そういう意味だと休み明け&少頭数はどうかな?
さすがに消しはしないですが、どちらかというと次に狙ってみたい。

ステイフーリッシュ

前走が条件的にも乗り方的にもベストで、タイプ的には体力を活かす競馬がベスト。
厳戒もおそらくパワー質なババですし、ある程度は前目で競馬できそうなメンツ。
この馬は先ってよりもここがメイチでしょうし。

アルメリアブルーム

この馬もパンパンの良馬場よりは渋ったパワー質のが合いそうな血統。
条件的には良いんですが、単純に愛知杯のレベルがどうなよかな?
可もなく不可もなく。

ドレッドノータス

京都大賞典は捲りバテからのショックも勝った一員か。
休み明け自体は問題ないでしょうし、パワー質な馬場も悪くなさそうで。
たぶん買わないけど条件は悪くはないと思う。

京都記念 面白そうな穴馬

ノーブルマーズ

ここ2走はだいぶ前で競馬するようになって良さが出てる印象。
血統的には持久力とパワーなので、正直ここで勝ち負けできなかったら重賞は少し足りないのかな?
って思うくらい条件は合うと思う。

京都記念 危険な人気馬

特になし

全部印打ってるので

京都記念 軸馬一点競馬予想

◎:ステイフーリッシュ
○:ノーブルマーズorクロノジェネシス
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ
※まだ印打ってません
具合悪いので明日の午前に追記します