M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】フェブラリーS【2020】

まずは前日18:20のオッズから

2.9倍  モズアスコット
3.6倍  インティ
6.9倍  サンライズノヴァ
8.0倍  アルクトス
19.2倍 ノンコノユメ

G1一発目は私の大の苦手(というか興味ない)のダート戦。

去年と比べると気持ち時計は速い気も、極端なバイアスはなさそう。

良馬場の平均ペース想定

スポンサーリンク

フェブラリーS 人気馬の評価

モズアスコット

根岸Sは初ダートで出遅れながらも勝利。
単純に現状はダートの方がパワータイプなんで良いんでしょう。
極端に揉まれて砂を被ったりすると嫌でしたが、この枠なら極端に揉まれる事もなさそうで。
目一杯走っての中2週は少し気になりますが、正直本命にしてもってくらいの評価。

インティ

東海Sは陣営のコメント通りなら8割のデキでしょうし、武豊騎手も全くテンに追ってない控える競馬。
それでも58を背負って大外捲って僅差の3着なら内容的には全く悪い印象はなく。
去年がスローで多少恵まれた部分もありますが、逃げても2番手でも今年もそれなりには走れるんじゃないかなと。
私が去年思ってた以上に良い馬だと思うのも含めて本命で。

サンライズノヴァ

昔は追い込み一辺倒の競馬も、最近は柔軟性のあるレースが出来るように。
休み前の武蔵野Sが前に厳しい競馬も、59キロを背負いつつも粘れたのは好材料。
松山騎手ならおそらく前目で競馬すると思いますし、今年のメンツを考えると充実してそうな今なら。

アルクトス

東京ダート1600は実績的には得意コース。
能力的にも重賞を勝ったり地方G1を2着だったりと実績も十分。
個人的には1週前の馬体を見た感じが少し物足りなく、追い切り後もプラス20キロとメイチと言うよりは仕上がり途上な気が。
そういう面で思い切って消します。

ノンコノユメ

砂質的には地方よりは軽い中央の方が合ってそうなイメージ。
ペースが速くなったり差し馬場になれば走れそうも、個人的には今年はそういうレースにはならないんじゃないのかなーと。
地方馬ならモジアナフレイバーの方が気になる。

フェブラリーS 面白そうな穴馬

ワイドファラオ

前走はちょっと中途半端な競馬にはなりましたが、それでも直線で一瞬はオッと思わせる競馬。
おそらく芝スタートの方がテンに速いと思うので、行ききってしまうくらい積極的な競馬が出来れば。

ワンダーリーデル

去年の武蔵野Sで穴馬として書いた馬。
1400→1600の延長で好位を取れそうなのと、何より格上げ戦や根幹距離でも頑張れるタイプ。
人気よりは走れる条件だと思う。

フェブラリーS 危険な人気馬

アルクトス

1回使ってからかな?

フェブラリーS 軸馬一点競馬予想

◎:インティ
○:サンライズノヴァ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ