M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ダイヤモンドS【2020】

まずは前々日20:30の想定オッズから

2.1倍  タガノディアマンテ
5.1倍  タイセイトレイル
6.5倍  アドマイヤジャスタ
7.1倍  オセアグレイト
9.5倍  ポポカテペトル

東京は先週雨もあってバイアスが微妙なんですが・・・

おそらくまだ内目や前目の方が有利な馬場な気はする。

良馬場のスローペース想定

スポンサーリンク

ダイヤモンドS 人気馬の評価

タガノディアマンテ

菊花賞が早めに捲っての7着と着順より良い内容で、そこからのオープンだとさすがに完勝。
良くも悪くも相手なりに走る馬も、1番人気で勝ちきるタイプかは何とも。
東京3400はステイヤー質になりやすいですし、今の馬場も少し軽いかも。
大崩はない気がしますが、個人的にはちょっと穴目を狙ってみたい。

タイセイトレイル

重賞だとあと一歩の成績も、東京3400は合うと思う。
こちらは瞬発力勝負よりステイヤー質な流れになった方が良さそうかなーと。
再度中谷騎手に戻ってどう乗るか。
特別良くも悪くもなく。

アドマイヤジャスタ

うーん、ダービーからちょっとリズムが悪いですね。
そこまでステイヤーって感じもしないですし、個人的にはもう少しリズムが回復してきてから。

オセアグレイト

この馬、何でセントライトがあんなに大敗したんだろう?
格上げ戦の重賞で大敗のは印象良くないですが、正直よくわかりません苦笑
印打って逃げますw

ポポカテペトル

菊花賞で重い印を打った馬で、個人的にはやっと長距離かと。
キレないディープですがそのぶんバテもしないですし、今の馬場も含めて積極的な競馬ができればしぶといんじゃないかと。
もう少し時計かかる馬場なら更に良かったんですけど。

ダイヤモンドS 面白そうな穴馬

バレリオ

正直3400は何ともも、馬柱だけ見ると人気的にも1番引かれる馬。
おそらくそこまで速くはならないでしょうし、先週のビターエンダーのイメージ的に積極的な競馬をしてくれそうで。

ダイヤモンドS 危険な人気馬

アドマイヤジャスタ

こんな人気しないでしょうが。。。

ダイヤモンドS 軸馬一点競馬予想

◎:ポポカテペトル
○:バレリオ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ