M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】弥生賞【2020】

まずは当日09:00の想定オッズから

2.5倍  サトノフラッグ
2.9倍  ワーケア
5.5倍  オーソリティ
12.0倍 ブラックホール
16.5倍 オーロアドーネ

中山は好位が比較的走ってる気もフラット気味。

ブラッドバイアスはそこまで極端な偏りはなさそうも、コース的にもパワー気味の方が走ってる印象。

雨が降るので更にパワー寄りの方が良いのかも。

やや重or重馬場のスローペース想定。

※時間あるときちょっとずつ更新していきます。

スポンサーリンク

弥生賞 人気馬の評価

サトノフラッグ

母系がCaroなのでキレより持久力寄りのディープなのかな?
そういう意味では重めの馬場の中山2000も問題はないのかも。
馬込みでも競馬をしているし、前走離した3着馬が次走2着ならレベルも悪くなく。
最内枠で前走のようにスムーズに動ければ。

ワーケア

本質的には中山よりは広いコースの方が合いそう。
ただ、ホープフルがそれでも3着ですし、それよりも少頭数なら悪くはないのかなーと。
純粋にここなら能力上位の気が。

オーソリティ

ホープフルはスタート悪くて早めに動いて大外回すと、この馬には完全に不向きな競馬。
あまり長い脚を使うタイプではないので、もう少し前目で一瞬の脚を使う競馬なら前進はありそう。
血統だけなら中山も重馬場も得意な感じはする。

ブラックホール

馬体は小柄ながら根性のある馬。
重馬場自体は得意と思いますが、どちらかと言うと1回叩いた方が良さが出るタイプな気はする。
個人的にはここよりは皐月賞向きだと思う。

オーロアドーネ

エピファネイア×アグネスタキオンなので、血統だけ見るとそこまで格上げ戦が得意ってタイプではないかも。
ただ、今回はそこまで厳しい条件でもないし何とも評価が難しい。
重馬場自体は問題ないと思う。

弥生賞 面白そうな穴馬

特になし

ウインカーネリアン、アラタを三連複の紐で買うくらい。

弥生賞 危険な人気馬

特になし

ブラックホールはここじゃない感もありますが、相対的に良い馬もいないので消せず。

弥生賞 軸馬一点競馬予想

◎:ワーケア
○:オーソリティ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ
※印打てなかったです…