M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】中山牝馬ステークス【2020】

まずは当日08:20の想定オッズから

2.8倍  コントラチェック
3.5倍  エスポワール
8.2倍  フェアリーポルカ
12.6倍 デンコウアンジュ
12.6倍 ウラヌスチャーム

中山は好位が比較的走ってる気もフラット気味。

ブラッドバイアスはそこまで極端な偏りはなさそうも、コース的にもパワー気味の方が走ってる印象。

雨が降るので更にパワー寄りの方が良いのかも。

やや重or重馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

中山牝馬ステークス 人気馬の評価

コントラチェック

揉まれると危うさがでる可能性がある馬も、非根幹&外枠ならそこまで問題はないのかなぁと。
ターコイズSやフラワーCを見ても中山は得意そうですし、スムーズなら普通に走れそうな気は。
本命馬の方が安定感はありそうなので対抗で。

エスポワール

格上げ戦&初めての1600mの多頭数と厳しい条件だった前走。
それでも2着なら能力は高いですし、1800になるのも重馬場もプラスにはなってもマイナスにはならないと思う。
ハンデも含めてこの条件なら無難に走れそう。

フェアリーポルカ

本質的には少頭数や外枠の方が向いてる気はする血統も、使い込まなければ内枠でも我慢できる気質はありそう。
非根幹に変わるのは良いと思うし、特別可もなく不可もなく。

デンコウアンジュ

愛知杯の本命馬。
2000よりは1800の方が良いとは思うし、今の馬場も血統的に合いそう。
ただ、前走は相手が弱い中での過小評価で狙い目だったので、相手強化も含めてそこほど旨味があるかは何とも。
条件的には悪くないと思う。

ウラヌスチャーム

私が思っているよりは淡白なのかな?
そういう意味では格下げ戦になるし、外目の枠も良いと思う。
外差し馬場になれば良いかも。

中山牝馬ステークス 面白そうな穴馬

カリビアンゴールド

メイショウグロッケも距離以外は良さそうも、1番気になるのは同馬。
クラスが上がってからも着実にリズムを上げてますし、血統的にもイメージ的にも中山は合うと思う。

中山牝馬ステークス 危険な人気馬

特になし

みんな印打ってるのでなしで。

中山牝馬ステークス 軸馬一点競馬予想

◎:エスポワール
○:コントラチェック
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。