M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】フィリーズレビュー【2020】

まずは前日19:00のオッズから

3.0倍  カリオストロ
4.8倍  アヌラーダプラ
5.8倍  ヤマカツマーメイド
7.3倍  マテンロウディーバ
8.9倍  ケープコッド

阪神は土曜はパワー質な方が走ってた印象も、おそらく日曜は馬場は回復。

それでもある程度はパワー質な方が有利とは思いますねー

重馬場の平均~ハイペース想定。

スポンサーリンク

フィリーズレビュー 人気馬の評価

カリオストロ

前走が同コースを逃げる競馬で圧勝。
おそらくラップやメンツ的に逃げれるとは思いますが、もし控えて揉まれたりすると良さがあまり出ない可能性も。
評価難しいですね苦笑

アヌラーダプラ

前走の敗因がイマイチなので評価しにくいですけど、おそらく1600よりは1400の方が合うと思う。
もう少し軽いレース質の方が走りやすいのかなー
って感じは。

ヤマカツマーメイド

兄を見てもパワー質なコースはかなり向いていそう。
そういう意味だと阪神はベストなコースと思いますし、人気馬の中では1番無難に走りそうかなーと。
本質的には1回使った方が良くなる気はしますが。

マテンロウディーバ

母系にラストタイクーンが入ってるので、ある程度のパワーはあるのかな?
かなり小柄で追い切り自体は軽めも、もう少し馬格が出てくると更に良くなりそうなタイプ。
現状は軽い条件の方が合う気もどうなんだろう?

ケープコッド

本質的にはスピードがあるので1200を前目で競馬が合っているとは思う。
ただ、前走の競馬が出来るようだと1400でもある程度は走れるのかな?
阪神のコース自体は血統的には合いそう。

フィリーズレビュー 面白そうな穴馬

エヴァジョーネ

正直、人気ない馬で買いたい馬がいっぱいいすぎてあれですが・・・
追ってからの口向きの悪さや初芝などの幼さはありますが、血統や馬体を見る限りは芝で更に良さが出る可能性も。
母系にロベルトが入っているので阪神自体も合うと思う。
大敗の可能性も十分ありますが、1発という意味だと期待したい。

フィリーズレビュー 危険な人気馬

アヌラーダプラ

マテンロウディーバ

悪くて消すってよりは、他に買いたい馬がいるので印が回らなかったくらいの消し。

フィリーズレビュー 軸馬一点競馬予想

◎:ヤマカツマーメイド
○:エヴァジョーネ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。