M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】スプリングステークス【2020】

まずは前日19:00のオッズから

1.9倍  ヴェルトライゼンデ
4.5倍  サクセッション
4.9倍  ファルコニア
7.3倍  ココロノトウダイ
15.9倍 アオイクレアトール

中山は思ったよりも前目で競馬する馬の方が有利な印象。

ブラッドバイアスはそこまで極端な偏りはなさそうも、コース的にもパワー気味の方が走ってる印象。

良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

スプリングステークス 人気馬の評価

ヴェルトライゼンデ

ドリームジャーニー×Acatenango
母系はちょっとわからないですけど、兄弟を見る限りは結構バランス良さそうな印象。
ホープフルの時も書いた気がしますが、父的にもパワー質な中山はかなり得意そうで。
賞金も足りてるし大物感も何ともも、このコースや相手ならメイチじゃなくても普通に走れるような。
本質的には1回使った方が良いかもですが。

サクセッション

キングカメハメハ×ディクタット
血統ってよりはレースのイメージ的には距離が延びるのはプラスではないような。
それでも、元々はルメール騎手予定でしたし、追い切りも含めてポテンシャルは高そう。
将来的には短距離の方が合いそうも、今時期や相手を考えて印は打ちます。

ファルコニア

ディープインパクト×Hawk Wing
血統的にはかなりまとまってるタイプ。
今までが消耗戦気質なレースが多かったですけど、もう少し普通のレース質の方が合うかも。
そういう意味では中山の今回は悪くなさそうですし、差す競馬でも結果を残せたのはプラス。
そこまで強いとは思わないけど悪くはない。

ココロノトウダイ

エイシンフラッシュ×アグネスタキオン
血統だけ見ると格上げ戦は向かないですが、正直そこまで相手は強くなさそうで。
中山1800も悪くなさそうですし、レベル的にもそこまでじゃないので何とも評価が苦笑
印は打ちます。

アオイクレアトール

キングカメハメハ×アグネスタキオン
この馬も血統的にはそこまで格上げ戦が向く血統ではないですが・・・
母系にグレイソヴリンが入ってますし、もう少し積極的に逃げれば今の馬場は合いそうで。
人気的にも面白そうな気はする。

スプリングステークス 面白そうな穴馬

エン

Tavistock×Northern Meteor
かなり重たい血統なので、上りの早い東京はちょっと厳しかった。
普通の競馬をすれば微妙ですが、逆に逃げて体力勝負に持ち込むようならワンチャンあっても。
ここがダメでも将来的には北海道とかで走りそう。

スプリングステークス 危険な人気馬

特になし

馬券は抜きにして、たぶん全部印は打つのでなしで。

スプリングステークス 軸馬一点競馬予想

◎:ヴェルトライゼンデ
○:アオイクレアトール
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。