M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】高松宮記念全馬評価2【2020】

コロナの影響でオリンピックが延期になりましたねー

・・・競馬はどうなるんでしょう?

このままの感じなら札幌競馬もどうなるのかなぁと。。。

お酒飲みながら競馬見たいっす(笑)

高松宮記念の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

高松宮記念全馬評価2

セイウンコウセイ

牡7/57.0kg
幸英明/上原博之
うーん、私と相性が悪いというか全然わからない馬ですね(苦笑)
何となく前走よりテンが楽の方が走るのかなーっていう漠然としたイメージ。
そういう意味だとシルクロードSは前に厳しいレースでしたし、過程的には悪くないような。
揉まれない枠の並びになればプラス材料。

ソウルスターリング

牝6/55.0kg
○○/藤沢和雄
回避で日経賞。

タワーオブロンドン

牡5/57.0kg
福永祐一/藤沢和雄
前走は叩きでしょうし、斤量や枠順的にもしょうがない感じの負け方。
意外と高速馬場の方が走ってる感じも、おそらく中京やパワー質な馬場でもそこまで極端に悪くはなさそうな。
昨秋がちょっとハマった感があるものの、今のスプリント界だと単純に上位争いかな?
あんまり極端に内枠じゃない方が良いと思う。

ダイアトニック

牡5/57.0kg
北村友一/安田隆行
前走は同馬にしては楽にテンが速くて少しビックリ。
今回はおそらく必然的に位置取りショックがかかる一戦。
本質的には非根幹1400がベストと思いますが、過程期にはプラス寄りで悪くなく。
現状の人気的には買うより消しよりですが、外目の枠で差し馬場になれば再考したい1頭。

ダイメイプリンセス

牝7/55.0kg
秋山真一郎/森田直行
この馬もあんまりわかんないっすね(苦笑)
体力寄りな血統ので重馬場の中京は合う気がしますが。
ただ、それでも馬券圏内までは少し厳しいのかなーってのが個人的な現状の印象。

ダノンスマッシュ

牡5/57.0kg
三浦皇成/安田隆行
日曜時点では三浦騎手も、ドバイ中止で川田騎手になりましたね。
個人的にはあんまり長く脚を使うタイプではなく、中京で王道の競馬をすると去年同様終いが甘くなる可能性も。
馬自体が強いのは言うまでもないですが、このレベルになると外枠で脚を使うよりは内枠の方が勝つって意味だと良いと思う。
本命にした前走よりは条件的にはプラス材料は少ないのかも。

ティーハーフ

牡10/57.0kg
国分優作/西浦勝一
コース適性は抜群に合う1頭。
兄サドンストームを見ても、パワー質な馬場だと特に走るイメージ。
どうしても後方からのタイプなので、外差し気味の馬場になれば。
バイアス次第では悪くはないかも。

ナインテイルズ

牡9/57.0kg
野中悠太郎/長谷川浩大
たぶん出ないので省略。