M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】高松宮記念【2020】

まずは前日16:00のオッズから

3.7倍  グランアレグリア
4.7倍  ダノンスマッシュ
6.0倍  タワーオブロンドン
7.9倍  モズアスコット
8.7倍  ダイアトニック

中京はトラックバイアスもブラッドバイアスもフラット気味かな?

ちょっとトラックバイアスが読めませんが・・・

ただ、雨が降るのでパワー寄りの方が良いのかも。

重馬場のハイペース想定。
※時間がないので少しずつ追記していきます

スポンサーリンク

高松宮記念 人気馬の評価

グランアレグリア

土曜はディープ産駒が結構走ってましたし、高速馬場で走ってるイメージも母系から重馬場も悪くはなさそう。
前走の感じから1200も問題無さそうですが、本質的には1400ベストかも。
良くも悪くもなく。

ダノンスマッシュ

左回りがったより使える脚があんまり長くない印象。
個人的にはそういう意味でも小回りで一瞬の脚を活かすのがベストかなぁと。
そういう意味では内めの枠なのはプラス。
あんまり消耗戦にならない馬場や展開の方が良いかも。

タワーオブロンドン

前走は内枠で厳しい競馬だったのもありますが、基本的に叩きっぽかった印象。
今回は枠も悪くないですし、前走よりは走れる状態や過程だと思う。
血統に反して意外と高速馬場の方が走ってるイメージなので、重馬場になったパワー質な馬場がどうなるか?

モズアスコット

リズムが大事な血統なので、ダートとは言え2連勝のリズムは良い。
1200はちょっと忙しい気も、馬場が悪くなるのも相対的に向きそうで。

ダイアトニック

個人的には根幹距離より非根幹向きと思う馬。
ただ、馬場が悪くなってバラけやすくなると思うので、そういう面では恵みの雨になりそう。
前走先行してる過程も良いので、ホントは消したいけど押さえるかも。

高松宮記念 面白そうな穴馬

アイラブテーラー

本当は本命にしようと思ってましたが、最終追い切りしてないですね…

クリノガウディー

前走は高速馬場を先行してちょい負け。
本質的にパワーや体力向きだと思うので馬場も合いそうですし、必然的に位置取りショックもかかりそうな一戦。
これだけ人気がなければ狙ってみたい。

シヴァージ

この馬場はパワー質な同馬には向きそう。
枠的にも外差しになれば面白そう。

高松宮記念 危険な人気馬

ダイアトニック

ホントは消す予定も、そこまで悪くなさそう。

高松宮記念 軸馬一点競馬予想

◎:クリノガウディー
○:グランアレグリア
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。
※昨日本命で書いてたアイラブテーラー評価落とします