M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】大阪杯全馬評価2【2020】

コロナの影響で競馬も含めて何もイベント行われないですね。。。

まぁしょうがないんですけど、きっとビアガーデンも札幌競馬もないのかぁと。。。

楽しみがなさすぎるので、早く収まって欲しいですねー

大阪杯の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

大阪杯全馬評価2

ステイフーリッシュ

牡5/57.0kg
○○/矢作芳人
ステイゴールドにしては相手強化向きではないというか、体力で押し切るタイプ。
阪神2000自体は悪くないものの、ちょっと相手が強いかも?
馬場が渋ったり前が有利なバイアスになれば。

ダノンキングリー

牡4/57.0kg
○○/萩原清
ベストは1800な気はしますが、皐月賞やダービーでも走っているのでそこまで問題はなさそう。
マイルCSはちょっと厳しい条件でしたし、個人的には輸送や関西圏は特に影響ないと思う。
阪神2000も悪くないと思いますし、普通の馬場なら上位争いか。

ブラストワンピース

牡5/57.0kg
川田将雅/大竹正博
阪神自体は向くと思う反面、高速馬場や根幹距離よりは時計のかかる非根幹がベストな気も。
ここよりは宝塚記念の方が向きそうな気はしますけどねー
あんまり時計の速い馬場よりは、少し時計のかかるパワー質の方が合いうかも。
バイアスで結構評価変わるかも。

マカヒキ

牡7/57.0kg
○○/友道康夫
あまり高速馬場ってよりは少し時計のかかる馬場の方が合う印象。
そういう意味では阪神2000自体は悪くなく。
ちょっとリズムが均衡的なのも含めて、ディープ産駒としては鮮度が少し足りないかも。
時計のかかる差し馬場or展開になれば。