M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】桜花賞全馬評価1【2020】

大阪杯はワイド1点&三連複が当たったので完璧!

高松宮記念が降着でハズれるという結果だったので良かったです(苦笑)

しばらくG1があるので個人的には凄い楽しいですねー

桜花賞の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

桜花賞全馬評価1

イズジョーノキセキ

牝3/55.0kg
○○/石坂公一
1勝馬なので除外対象。
パワー質な父なので阪神は合うんでしょうし、揉まれ強くはなさそうなので前走のような極端な競馬ができれば。
相手強化は何ともも条件自体は悪くない。

インターミッション

牝3/55.0kg
石川裕紀人/手塚貴久
今までが時計のかかるタフな馬場のみも、血統的には軽い馬場の方が良さが出る可能性も。
正直アネモネSのレベルが何ともも、鮮度も含めて阪神になるのはプラスに出ると思う。
この馬も相手関係以外の条件的には悪くなく。

ウーマンズハート

牝3/55.0kg
藤岡康太/西浦勝一
ここ2走は人気に比べるとイマイチな結果も、前につけたり高速馬場&スローのキレ負けだったり敗因は明確。
新潟で上がりの速い競馬はしていますが、血統的には少し時計のかかる持久力勝負がベスト。
今回はおそらく前走に比べるとタフなレース質になりますし、そういう面では前進があっても。
もし雨が降ったりなら評価を上げたい。

ウインマイティー

牝3/55.0kg
○○/五十嵐忠男
2勝馬で現状は除外対象。
血統的には高速馬場のマイルってよりは、もう少し長い距離でパワー質な馬場が合いそうで。
人気よりは頑張れるタイプとは思いますが。

エーポス

牝3/55.0kg
岩田康誠/北出成人
持久力タイプの血統なのも含めて、前走は全てハマった感じの競馬。
そういう意味だと今回は少し条件面では落ちるかなぁと。
父的にもそこまで格上げが向く感じはなく、トライアル勝ち馬としては評価低め。
消耗戦になりそうなら。

カイトレッド

牝3/55.0kg
○○/和田雄二
1勝馬なので除外対象。
特に良い点はないので厳しいと思う。

ギルデッドミラー

牝3/55.0kg
○○/松永幹夫
2勝馬で現状は除外対象。
短縮&位置取りショックで強い勝ち方だったのは気になりますが、阪神のこの距離くらいは相性が良さそう。
かなり気難しい感じがするので、距離延長がどうかですねー
個人的には今回もこれから先も良い馬だとは思いますが。

クラヴァシュドール

牝3/55.0kg
デムーロ/中内田充正
前走重い印を打っておいてあれですが、パドック含めて馬を見たときは状態どうなんだろう?って感じで。
実際に休み明けでマイナス体重でしたし、もし調教を緩めてたらちょっと嫌だなーと。
逆にビシビシ追ってるようなら気にせず。
持久力タイプなので最内よりは真ん中~外の方が良いかもですねー
能力は高いと思うのでバイアスや条件次第。