M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】桜花賞全馬評価2【2020】

コンサドーレの選手が約1億返納との記事が。

海外でもありますが、自主的に行ってるので愛を感じますねー

好きなチームがそういう感じで個人的には凄い嬉しかったです!

桜花賞の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

桜花賞全馬評価2

ケープコッド

牝3/55.0kg
岩田望来/高柳瑞樹
血統的には1600でもって感じも、現状1200でしか勝ってないのはマイナス材料。
最近は差す競馬をしてますが、体力活かして前に行った方が良い気はするんですけどねー
良馬場よりは時計のかかる馬場の方が。

サンクテュエール

牝3/55.0kg
ルメール/藤沢和雄
あんまりわかんないでタイプですね(苦笑)
レースセンスや馬の間を割れる根性はあるのかなぁと。
血統的にはそこまで極端にキレるとか持久力とかじゃなく、良く言えば平均的にどんな競馬も出来そう。
レース的にはそこまで大物感は何ともで、正直評価に迷う1頭。

ジェラペッシュ

牝3/55.0kg
○○/尾関知人
1勝馬なので除外対象。
良くも悪くもまとまってる戦績ですし、G1だと厳しいかな?
自己条件の1800で買いたいかも。

スマイルカナ

牝3/55.0kg
柴田大知/高橋祥泰
ディープっぽくないディープ産駒。
前走が控えてダメだったので、おそらく今回は多少速くても逃げるくらいの競馬をすると思う。
逃げれなかった逃げ馬のオプションはありますが、1番人気馬も前で競馬するので楽にはならなそうで。
単騎で逃げれれば。

チェーンオブラブ

牝3/55.0kg
石橋脩/小笠倫弘
チューリップ賞はスローのキレ勝負だったのでしょうがなし。
持久力に寄った血統構成なので、ペースが速くなりそうな今回の方が流れは合いそう。
それでもちょっと足りない気はしますが…
消耗戦気質の流れや馬場になれば。

デアリングタクト

牝3/55.0kg
松山弘平/杉山晴紀
父だけ見ると格上げ戦は微妙も、過去2走の競馬っぷりを見ると大物感はありそうな走り。
1戦目は馬込み&前が詰まっての差し切りで、2戦目は外を回しての追い込みで共に楽勝。
阪神がマイナスになる血統でもなさそうですし、血統のイメージよりは面白そうで。
走り方的には仮に重馬場になっても問題ない気はする。

ナイントゥファイブ

牝3/55.0kg
松田大作/西園正都
前走はバウンド短縮の恩恵もあっての3着だったかも。
阪神1600自体は血統的に合いそうも、現状ちょっと能力的に足りないかも。
条件的な面だけなら悪くはない。

ヒルノマリブ

牝3/55.0kg
北村友一/北出成人
この馬も前走はバウンド短縮の恩恵もあった印象。
その2着3着馬を見ても、ちょっと厳しいような気はしますねー
後々はダートなんか面白そうな血統ですが。