M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】桜花賞全馬評価3【2020】

最近、日中無性に眠たくて眠たくてしょうがないです。。。

ググってみるとスピリチュアル的には大きい転機があるとか。

たぶん現状を考えると当たってるんだろうなーって

占い的なのも良い事だけ信じてれば人生幸せです(笑)

桜花賞の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

桜花賞全馬評価3

フィオリキアリ

牝3/55.0kg
藤井勘一郎/清水久詞
ここ2走を見る限りは現状極端な競馬の方が良いのかな?
アネモネSも負けはしたものの終いは凄い脚で、終いまでキッチリ伸びるのは魅力。
さすがに相手が強い気はするが、人気よりは走れると思うし外差し馬場になれば。

マジックキャッスル

牝3/55.0kg
浜中俊/国枝栄
血統的にもレース的にも纏まってる印象の馬。
そういう意味ではそれなりには走りそうも、逆に勝ち負けまではどうだろう?
阪神自体は問題で一週前の追い切りも素晴らしかったものの、正直もう少し強調できる材料が欲しかったかも。

マルターズディオサ

牝3/55.0kg
田辺裕信/手塚貴久
キズナ産駒で根性があるイメージ。
最近は先行してますが差す競馬もできますし、展開的にはどんな流れでも競馬出来そう。
特別前走に比べて良いって訳でもないですが、マイナス材料もないので普通に走れる条件だとは思う。

ミヤマザクラ

牝3/55.0kg
福永祐一/藤原英昭
前走は1600と最内枠がどうかなーって気はしてましたが、展開が向いたのも要因の一つもテンからついて行けたのは良い意味でビックリ。
キレるってよりはジリっぽい血統なので、スローの瞬発力勝負よりはある程度流れる展開の方が良さそう。
そういう意味では展開面でも悪くなく。
本質的にはもう少し長い距離のが合うとは思いますが。

ヤマカツマーメイド

牝3/55.0kg
池添謙一/池添兼雄
前走本命にした時も書きましたが、パワー質な血統なので阪神や中山向きと思う馬。
前走は1400だったのもあって少しテンに忙しいそうでしたが、距離延長なので今回は楽にいけるはず。
1回使った上積みも含めて条件自体は悪くないものの、何かないとワンパンチ足りないかも?
雨が降ったり時計がかかる馬場なら面白そう。

リアアメリア

牝3/55.0kg
川田将雅/中内田充正
阪神JFはテンに全くついていけず、終いもそこまで伸びず内容的には良くない競馬。
ただ、初めて厳しい流れを経験できたのはプラスで桜花賞に活きそう。
追い切りも2歳時はそこまで本気の感じはしなかったですが、今回は馬体的な面や内容も含めて初めてちゃんと仕上げてきたなーと。
懸念点は馬込みを経験してないのがどうかも、ポテンシャルは高いと思っているので人気が落ちるようなら見直したい1頭。

レシステンシア

牝3/55.0kg
武豊/松下武士
既にバレてると思いますが・・・
キレる馬ではないので前走のようなスローの瞬発力勝負より、阪神JFみたいなある程度速い流れで体力勝負の方が合う馬。
別に逃げなくてもって感じはするので、どれだけ騎手が積極的な競馬をできるかどうか。
個人的には前走の感じから無難にスローの競馬をするとは思わないですが。
そういう意味での高評価もありますし、血統的にもこの時期は強そうなタイプ。
仮に雨が降ったりしてもプラスになってもマイナスにはならないと思う。