M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ニュージーランドT【2020】

まずは前々日21:30の想定オッズから

2.6倍  オーロラフラッシュ
3.8倍  シーズンズギフト
5.7倍  アブソルティスモ
6.1倍  ルフトシュトローム
8.6倍  ペールエール

中山は内の方が若干有利な気もフラット気味。

ブラッドバイアスはコース的にもパワー気味の方が走ってる印象。

良馬場の平均~ハイペース想定。

スポンサーリンク

ニュージーランドT 人気馬の評価

オーロラフラッシュ

中山自体は向きそうだし、体力勝負も合いそう。
時計のかかる馬場の方が得意そうで、思っている以上に時計のかかる馬場になれば。

シーズンズギフト

本質的には少頭数や非根幹の方が合いそう。
パワー血統なので中山自体は得意そうも、初のマイル&外枠でテンについていけるか。
揉まれない枠自体は悪くはない。

アブソルティスモ

パワー質な血統なので中山自体は悪くなく。
ただ、ここ2走を見る限りは纏まってる血統だけにどうか?
条件は合いそうも消します。

ルフトシュトローム

新馬戦が時計的な面も含めて評価難しいなーと思った前走が強い競馬。
そこまで消耗戦が向く血統ではない気がしますが、3歳戦で今のリズムなら。
普通に前走が強かったですし、血統的に集中してそうなのも好印象。

ペールエール

朝日杯が故障したんじゃないかと思うくらいだったので心配は精神面。
血統的には中山は合いそうですけどねー
△で様子見。

ニュージーランドT 面白そうな穴馬

ウイングレイテスト

中山マイル&先週の馬場なら大外枠はプラスにはならないですね。。。
ただ、1400を使った後なので比較的楽にテンは行けそうですし、体力を活かせる展開になれば。
デイリー杯の印象が強いので、人気よりは能力が高いと思う。

ニュージーランドT 危険な人気馬

ニュージーランドT 軸馬一点競馬予想

◎:ルフトシュトローム
○:ウイングレイテスト
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ