M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】皐月賞全馬評価1【2020】

桜花賞は予想的にも馬連3点で当たって的中。

ただ、スマイルカナは印打ってなかったので当たった気はしないですねー

相手絞れなさ過ぎて三連複買ってなかったのが幸いしましたが苦笑

皐月賞の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

皐月賞全馬評価1

アメリカンシード

牡3/57.0kg
○○/藤岡健一
1勝馬なので除外対象。
将来的にはダートでも走れそうな血統で、芝に限れば底力が?な持久力型。
タイプ的にクラスに限らず勝ち切るのはハマらないと何ともも、逆にある程度のクラスでもダラっと走れそうな。
ある程度ペースが流れる展開の方が向いてそう。

ウインカーネリアン

牡3/57.0kg
田辺裕信/鹿戸雄一
中山は弥生賞で負けてはいますが、血統だけ見るとかなり向いてそうなイメージ。
リズム的には500万とは言え勝ってからの過程もプラスになりそう。
ただ、普通の条件なら少し足りない気がするので、パワーや体力に向きの時計のかかる前が有利な馬場になれば。

ガロアクリーク

牡3/57.0kg
ヒューイットソン/上原博之
前走は超スローや距離短縮の恩恵も含めて恵まれた気も、私が思ってたよりは強い競馬。
今回に限って書くと、同馬は後傾ラップの方が強い気もしますし、距離が伸びるのは血統的には良いとは言えず。
前走メイチ感があったので、追い切り含めてどこまで上積みがあるか?

キメラヴェリテ

牡3/57.0kg
藤岡康太/中竹和也
初芝だった若葉賞が粘って2着。
芝向きなのもあるんでしょうけど、距離延長で楽に逃げれたのが良かった感はしますねー
瞬発力勝負よりは持久力勝負の方が得意そうなので、どれだけ自分でレースを作れるか。
色々向いても少し足りないかなーって気はしますが。

クリスタルブラック

牡3/57.0kg
吉田豊/高橋文雅
前走も評価したように、中山は血統的に合いそう&外差し馬場になれば強そうな。
先週を見るとだいぶ差し馬場になってきましたし、今の中山の最終週なのは合いそうな印象は。
陣営が弱いのも含めて、休み明けで中間どれだけ追ってるかがポイントの1つになりそう。
格上げ戦は個人的には悪くないタイプかなーって気は。

コルテジア

牡3/57.0kg
松山弘平/鈴木孝志
近2走は色々ハマったような印象のレース。
血統だけ見るとパワー&持久力向きなので中山は合うとは思いますが。。。
まとまり血統なだけに一気の相手強化がどうか?
個人的にそこまで強いイメージはないのがどうか。

コントレイル

牡3/57.0kg
福永祐一/矢作芳人
たぶん今年の1番人気でしょうねー
前走は本質的に中山はプラスではないだろうなーと思ってた中での楽勝。
ただ、そこまでホープフルが手応え以上に強かったかと聞かれると何ともで。
これが中山以外なら間違いなく本命候補なんですが。
現状の能力は最上位クラスも、中山2000が向くかって聞かれると、向きはしないとは思う。
軽い馬場なら走れそうも、逆に時計のかかるパワー質&差し馬場になると評価を下げたい。