M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】皐月賞全馬評価2【2020】

北海道と札幌市が共同で「緊急事態宣言」を出しましたねー

通勤だけに限ると学生がいないくらいで、他はあんまり変わらない気はしますが。。。

飲食店やサービス業は閉店や倒産したりで大ダメージでしょうね。。。

もう少し保障的なのを迅速かつ明確にくれれば。

皐月賞の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

皐月賞全馬評価2

サトノフウジン

牡3/57.0kg
○○/堀宣行
当初はトライアル予定だったけど出るのかな?
ギベオンの全弟で血統的には初の中山も問題無さそうですし、前走のようにある程度の位置をとれるのは強み。
それでも急遽ローテを変えて勝ち負けできるほど甘くないと思いますが。

サトノフラッグ

牡3/57.0kg
ルメール/国枝栄
弥生賞が見た目にもかなり強い競馬。
個人的には持久力系のディープと思っているので、本質的には中山多頭数よりスムーズに走れる東京の方が合いそうかなーと。
ただ、今の中山の馬場は合いそうですし、ある程度タフな馬場やレース質になりそうなら評価を上げたい。

サリオス

牡3/57.0kg
レーン/堀宣行
おそらく今年の2番人気馬。
ハーツ産駒にしては先行して長い脚を使える器用な馬。
そういう意味でもフラットな馬場だと安定して走るタイプかなーと。
1600しか使ってなく距離は未知数も、血統だけ見るとこなせる気は。
早めにレーン騎手を確保してるあたり、ノーザン的には1番期待されてそう。

ダーリントンホール

牡3/57.0kg
デムーロ/木村哲也
血統的にはかなりパワーや体力寄りで、前走は雨が降って時計がかかったのも合った印象。
そういう意味では最終週の中山自体は馬場的に合いそう。
ただ、前走ルメール騎手が乗ってたのに違う馬に乗るって事は、普通の馬場なら単純に少し厳しいのかな?
個人的には雨が降って時計がかかるようなら評価を上げたい。

テンピン

牡3/57.0kg
中井裕二/安田隆行
1勝馬なので抽選対象。
血統だけ見ると持久力寄りで、高速馬場よりは少しパワー質な方が向いてそう。
馬場や展開は合いそうも、そこまで格上げ戦が向く感じではないのがどうか?
もう少しクラス慣れした方が良いかも。

ディープボンド

牡3/57.0kg
横山典弘/大久保龍志
こちらも1勝馬なので抽選対象。
過去のレースを見る限りはキレ勝負よりはダラっとした平均ペースが合うのかなーと。
個人的には良い馬と思ってますが、正直ここってよりは後に更に良くなりそうな。
馬主的にもコントレイルのラビット的な可能性も。