M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】アーリントンカップ【2020】

まずは当日07:30のオッズから

3.5倍  タイセイビジョン
5.1倍  プリンスリターン
5.6倍  ギルデッドミラー
6.2倍  ボンオムトゥック
7.6倍  トリプルエース

阪神は先週に続いて雨の重馬場。

だいぶ外差し気味のバイアスになってきた印象。

ブラッドバイアスはパワー系の方が走りそう。

重馬場のスローペース想定。
※時間ないので詳細は書けたら追記します。

スポンサーリンク

アーリントンカップ 人気馬の評価

タイセイビジョン

血統的にも函館でも走ってるのも含め、パワー質の重馬場は悪くはなさそう。
ただ、あんまり消耗戦気質な馬場や展開になると、そこまでのタフさは微妙かも。
能力的にはここなら上位と思いますが、気性的に難しい面もあってスローになると折り合いがどうか?
懸念点が多い分だけ対抗で。

プリンスリターン

血統的なイメージよりはしぶとい印象の同馬。
前走がメイチ感あったし賞金的にも次とは思いますが、重馬場は得意そうな構成。
手頃な頭数や外目の枠も良さそうで。
追い切りだけ見ると走れそうも、どこまで仕上げてくるかがポイントになりそう。

ギルデッドミラー

前走が距離短縮&差しへの位置取りショックで強い競馬。
将来的なポテンシャルは高そうも、かなり気難しい馬なので距離延長&スローペースがどうなるか?
重馬場は全く問題ないと思う。

ボンオムトゥック

良馬場の根幹距離ならキレ負けしそうなタイプも、今回みたいな重馬場は凄い得意そうな血統。
本来なら距離短縮の根幹距離は嫌う材料ですが、中頭数&スロー想定ならそこまで苦にならない条件で。
極端な外差し馬場になると何ともも、フラット気味なら体力勝負で走れそうな。

トリプルエース

こちらも良馬場より重馬場の方が圧倒的に良さそうな血統。
前走本命にしたので乗り方が残念だったのを覚えてますが、まともでも3着かなーといった競馬。
距離が伸びるのはプラスにはならないでしょうし、人気馬の中では評価低めにします。

アーリントンカップ 面白そうな穴馬

特になし

そこまで推したい人気薄もおらず。

アーリントンカップ 危険な人気馬

特になし

人気馬全部印はうってるのでなしで。

アーリントンカップ 軸馬一点競馬予想

◎:ボンオムトゥック
○:タイセイビジョン
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。