M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】皐月賞【2020】

まずは前日21:30の想定オッズから

3.1倍  コントレイル
3.9倍  サリオス
4.2倍  サトノフラッグ
11.3倍 クリスタルブラック
12.4倍 ヴェルトライゼンデ

中山は天気が回復する予報も、土曜を見る限りは重そうですし内もだいぶ荒れてますね。

ブラッドバイアスはパワーとか持久力の方が合う気がします。

トラックバイアスは読みにくいですが、土曜ほど前が有利ではないんじゃないのかなーと。

やや重馬場の平均ペース想定。
※すみません、明日追記します。

スポンサーリンク

皐月賞 人気馬の評価

コントレイル

これが良馬場の東京なら間違いなく本命候補。
ホープフルSで中山2000は経験済も、今回はそれよりタフな馬場で最内枠。
内の馬場が荒れてきたのも含めて、追って味のあるタイプではない気もしますし、条件だけなら正直切りたいくらい。
ただ、現状の能力的に高いのは間違いないので、ある程度の評価には。

サリオス

馬体的にはハーツっぽくないと言うか、そこまで長距離寄りではないのかなーって印象。
1600でテンに押っ付けてたのを含めて、2000くらいなら問題ないのかなぁと。
上がり勝負も速い流れも経験して勝ってますし、万能性や能力は高いと思う。
1番人気馬よりは重馬場というかタフな馬場は合う気は。

サトノフラッグ

ディープにしては母系のせいか持久力寄りな印象。
持久力寄りってかは、持久力勝負も問題ないって言った方が正しいかもですが。
テンに遅いイメージやダービーの方が向きそうな気はしますが、高速馬場よりは今回に見たいな馬場の方が合いそうで。
後は多頭数でうまく捌けるかですかねー
想定的に見て条件的には3強では1番良いと思う。

クリスタルブラック

一見、末脚の感じから東京の方がーって思うかもですが、中山だからこそのタイプと思う。
ちょっと条件に偏りがあるタイプで、能力的な面というかペースや馬場に影響されそうで。
個人的なイメージ的にはカデナみたいな感じで、今回はそこまで向くのかどうか?
一応印は打つと思いますが。

ヴェルトライゼンデ

正直もう少し真ん中寄りな枠なら良かったですね。。。
それでもホープフルSの勝ち馬より条件的には相対的に良いですし、今の馬場ならもう少し走れても。
しぶとい馬だと思うので、もう少し内目の枠なら本当はもう少し評価を上げたかったですが。

皐月賞 面白そうな穴馬

ブラックホール

小柄な割に勝負根性のある馬で、格上げ戦でもある程度頑張れそうな血統。
負けた3戦は全て休み明けor初戦と、使って上積みが見込める典型的なC系と見てます。
高速馬場だと厳しいと思ってましたが、今のタフな中山の馬場なら馬券圏内まであっても。
人気薄では1番魅力を感じてる馬。

皐月賞 危険な人気馬

特になし

一応人気馬全馬印打っているのでなしで。

皐月賞 軸馬一点競馬予想

◎:サトノフラッグ
○:サリオス
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ