M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】フローラステークス【2020】

まずは前日15:00の想定オッズから

2.0倍  スカイグルーヴ
5.8倍  レッドルレーヴ
7.5倍  ホウオウピースフル
8.8倍  ウインマリリン
15.7倍 フアナ

東京は開幕週。

時計も速い馬場ですし、軽くて前の方が比較的有利と思いますね。

ブラッドバイアスはそこまで偏りがないかな?

良馬場のスロー~平均ペース想定。
※時間ないので詳細は書けたら追記します。

スポンサーリンク

フローラステークス 人気馬の評価

スカイグルーヴ

京成杯は外外を走りながら4角では馬なりの完全に勝ちパターンも、馬場や展開に泣いただけで勝ちに等しい内容。
おそらく開幕週の東京よりは少しパワー質な方が合うとは思いますが・・・
逃げなくても競馬できたのはプラスですし、このレベルなら単純に強いと思う馬。

レッドルレーヴ

前走は3~4角でかなり厳しい競馬をしつつも2着。
血統的にはキレる訳でもバテる訳でもなくダラッと伸びそうなタイプで勝ち味はもしかしたら遅いのかも。
ただ、中山よりは東京の方が合いそうですし、前走の競馬を見る限りは同馬も能力は高そうで。

ホウオウピースフル

クイーンCは初めてのマイルだったのも含めてしょうがなし。
少なくても距離は延びるのはプラスでしょうし、レーン騎手を乗せてくる辺りはこの馬も気配は悪くなさそうで。
特に良くも悪くもなく。

ウインマリリン

血統だけ見ると開幕週の東京よりはパワー質な中山の方が良さそう。
印を打つか打たないか。

フアナ

加速は現状遅そうも持久力と言うか終いはしっかり脚を使えるタイプ。
正直格上げ戦は何ともも、馬込みでも競馬できてたしそれなりには大丈夫なんじゃないかなーと。

フローラステークス 面白そうな穴馬

特になし

あんまり魅力的な穴馬もいないし人気馬が強い気がしてますが。。。

フローラステークス 危険な人気馬

特になし

ウインマリリンは印打ちたい馬がいなかった程度ですが無しで

フローラステークス 軸馬一点競馬予想

◎:スカイグルーヴ
○:レッドルレーヴ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。