M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】天皇賞(春)全馬評価2【2020】

テレワークになって1週間。

・・・正直、家だとあんまり仕事する気になれないですね。。。

まぁ私がだらしないだけなんでしょうけど苦笑

通勤時間がないのは凄い楽なのですけど、会社の人達が人間的に好きすぎて会えないのがツラいw

天皇賞(春)の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

天皇賞(春)全馬評価2

ダンビュライト

セ6/58.0kg
松若風馬/音無秀孝
根幹距離より非根幹質なレースな方が圧倒的に良い馬。
京都3200ならそういう質になりやすそうも、ドスローの瞬発力勝負だとキレ負けしそうで。
そういう意味でも自分でいかにレースをつくる競馬ができるかでしょうねー
距離はプラスではないにしても大丈夫と思いますし、雨が降って逃げるくらいの競馬なら面白いかも。

トーセンカンビーナ

牡4/58.0kg
藤岡康太/角居勝彦
積極的に勝ちにいかなかった分だけ2着だったかもと思える前走。
ただ、上がり勝負じゃなかく消耗戦気質でも走れたのを評価すべきか、若干判断に難しいですね。。。
京都が悪いって感じはないですし、同じような競馬をするなら最後は伸びてきそうですが。
逆に前走の勝ち馬を逆転するまでの強調材料があるかと言われると何とも。

ハッピーグリン

牡5/58.0kg
和田竜二/森秀行
無茶苦茶なローテですね苦笑
馬だけ見ると中~長距離向きと思うので、京都3200自体は悪くないと思いますが。。。
さすがに休み明けでリセットされてるとは言え、マイルを使った後だと馬的にツラい気がする。
和田騎手は長距離上手いので、うまく前目で競馬できれば可能性はあるかもくらい。

フィエールマン

牡5/58.0kg
ルメール/手塚貴久
有馬記念が精神的なダメージを心配しましたが、不向きな条件を自分から勝ちに言っての4着なら立派。
今回は休み明けになりますが、同じ休み明けでもタフな競馬をした後の有馬よりは相当条件が良いんじゃないかと。
あんまり消耗戦になると良くはないかもも、今の京都やメンツなら瞬発力勝負になりそうで。
雨降ったら考えますが現状の本命候補。

ミッキースワロー

牡6/58.0kg
横山典弘/菊沢隆徳
個人的には非根幹質&持久力戦はずっと評価している馬。
京都3200も悪くはないと思いますし、何で毎年ここ使ってこなかったんだろう?と
個人的には宝塚で狙いたいので、ここを早めの競馬してバテてくれるとベストなんですけどw
少なくても京都外回りが合わないタイプとは思わない。