M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】NHKマイルカップ全馬評価1【2020】

春天は予想的にはワイド1点的中も・・・

実馬券は欲を出して買った三連系がスティッフェリオ買ってなくて何とも微妙な結果に(笑)

悪くはないと思ってた買わない馬でしたし、買い目絞った何とも微妙な競馬あるあるw

NHKマイルカップの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

NHKマイルカップ全馬評価1

ウイングレイテスト

牡3/57.0kg
横山武史/青木孝文
前走は対抗に評価したくらいの馬で、大外&4角での致命的な不利でも3着。
そこがなければ2着かもってポテンシャルは示しましたが、東京よりは中山や阪神の方が合いそうな印象は。
雨が降ったり消耗戦気質になれば向きそうも、普通のレース質だと勝ち馬と逆転まではどうかな?
大外除けば前走の方が条件は良かったと思う。

オーロラフラッシュ

牝3/55.0kg
○○/藤沢和雄
前走はもう少し走れるかなって条件も案外。
もっと軽いレース質の方が良さそうで、フルゲートの根幹距離もどうだろう?
少しパワー質な条件戦の1800or1400くらいで狙いたい。

ギルデッドミラー

牝3/55.0kg
福永祐一/松永幹夫
アーリントンの予想にも書きましたが、個人的には将来的にもっと良くなると思う1頭。
現状は気性的に難しい面があるので、1400&ハイペースの後なのでペース的にどうなるか?
変わらずポテンシャル自体は高いと思うので、成長度合いやペースが合えば。

サクセッション

牡3/57.0kg
横山典弘/国枝栄
スプリングSは距離を意識しつつも早めの競馬で3着。
そこで皐月賞を使わないのは気配が高いですし、距離短縮の恩恵もありそうな臨戦過程。
時期的にもコース的にも距離短縮組が強いレースなのも含めて、条件的には良いと思う1頭。

サトノインプレッサ

牡3/57.0kg
武豊/矢作芳人
毎日杯は馬柱より厳しい競馬も、きっちり伸びて差し切るあたりフルゲートも問題なさそう。
1600経験もあって1800からの短縮なので、過程的にはかなり良さそうな1頭。
東京自体は問題なさそうですし、ハイペース経験があれば更に良かったですが。
馬場にもよりますが極端な内枠じゃなければ上位評価候補の1頭。

シャインガーネット

牝3/55.0kg
田辺裕信/栗田徹
東京1600が悪いって訳ではないものの、正直前走が馬場やペース的にも合ったのかなーと。
距離短縮で勝った後なので微妙ですが、スローのキレ勝負よりは平均ペース以上の体力勝負の方が合うかも。
馬場的には重くなっても問題ないと思う。

シャチ

牡3/57.0kg
○○/小桧山悟
抽選対象で出れても連闘後ですし、ちょっと上積み的には乏しそう。
良い馬とは思いますが、東京1600ってよりは非根幹でパワーの競馬の方が合うのかなーと。
今回に限るとプラス材料が乏しいので少し厳しい気がする。

ジュンライトボルト

牡3/57.0kg
藤井勘一郎/友道康夫
毎回相手なりと言うかイマイチ私には買い所がわからない馬(苦笑)
東京1600フルゲートが特別悪い感じはないものの、逆に特別プラスと言う感じもそこまでで。