M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】NHKマイルカップ全馬評価2【2020】

今日で私のゴールデンウィークは終了!

今年はコロナで自粛という事もありましたが、個人的にはやる事いっぱいで普段の日常と変わらず(苦笑)

早く色んなところに行きたいですねー

NHKマイルカップの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

NHKマイルカップ全馬評価2

ストーンリッジ

牡3/57.0kg
松田大作/藤原英昭
兄と同様に一瞬しか良い脚を使えないというかキレないというか末脚が少し甘い印象。
そういう意味だと前走みたいな競馬では持ち味が活きないですし、もう少し前で体力が活きる競馬ができれば。
距離短縮自体は悪くなさそうも、今までの経験的に格上げで楽に先行できるか?
もう少し楽なレース質のほうが合いそうな感じはする。

スマートクラージュ

牡3/57.0kg
藤井勘一郎/池江泰寿
1勝馬なので除外対象。
レースは逃げたことしかないので現状何ともも、追い切りの動きだけ見ると将来的には走ってくる可能性はありそう。

ゼンノジャスタ

牡3/57.0kg
○○/浅見秀一
良くも悪くもまとまっているイメージの馬。
個人的には1400あたりで前傾ラップ気味のレース質が合うのかなぁと。
格上げ戦にもなる今回はちょっと狙いにくいかも。

ソウルトレイン

牡3/57.0kg
○○/西村真幸
前走は外差し決着だった中、前目で競馬しての5着なら結果よりは悪くない内容。
血統も含めておそらくキレるってよりはしぶといを使うタイプなので、東京に変わるのはプラスにはならないかも。
そういう面も含めて、どれくらい積極的な競馬ができるか?
高速馬場のキレ勝負よりは雨が降ったほうが良いと思う。

タイセイビジョン

牡3/57.0kg
石橋脩/西村真幸
アーリントンCはペースが流れたのもあるかもですが、2歳時よりは折り合い面で成長した競馬。
うまく最内を突いたのも良かった感はありますし、個人的には阪神がベストな感じはする。
ただ、朝日杯を見ても勝ち馬以外はキッチリ着差はつけてますし、現状の3歳マイル路線なら能力は上位で。
パワー質な馬場になったほうが相対的には有利かも。

ニシノストーム

牡3/57.0kg
江田照男/杉浦宏昭
1回休ませてから二連勝と勢いはある。
差す競馬できて成長を感じますが、正直ローカル1200→東京1600はベクトルが違いすぎて。
血統的にもプラスになる材料が乏しく、今回はさすがにちょっと厳しいか。

ハーモニーマゼラン

牡3/57.0kg
大野拓弥/牧光二
前走は外差し決着を前々で競馬しての6着と内容は悪くない。
もし逃げれば位置取りショックがかかる過程ですし、自分で体力を活かす競馬を作れれば面白いかも。
良馬場のキレ勝負よりは雨が降ってパワー質になれば更に良いかも。