M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】NHKマイルカップ全馬評価3【2020】

施設の維持費もありますし、どこのジムもそうなのかもですが・・・

私が通ってるジム、コロナでジム空いてなくても1000円取られるんですよねー

どうせ再入会でも特典つくので一旦辞めて人がいない時間や場所を走ることにしました!

・・・コロナ太りしそう(苦笑)

NHKマイルカップの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

NHKマイルカップ全馬評価3

プリンスリターン

牡3/57.0kg
原田和真/加用正
賞金的に前走はメイチではなかったと思いますし、ハイペースを先行して粘る悪くない競馬。
血統的には淡白なタイプかなーと最初は思いましたが、意外と根性があると言うか格上げ戦でも頑張れるタイプ。
差す競馬になっても位置取りショックがかかりますし、過程的には面白そうだなーと。
さすがに東京のキレ勝負になると少し分は悪いと思うので、ハイペースだったり雨が降れば更に。

ボンオムトゥック

牝3/55.0kg
田中勝春/高橋亮
キレるタイプではないですし、予想以上に速いペース&出遅れて差す競馬だと4着もしょうがなし。
それでも2着馬とは差はあまりなく、1600を使った後なので前走よりは楽に前に行けそうな臨戦。
タメる競馬をするようなら微妙も、雨が降ったり逃げるくらい先行して体力勝負になれば結構しぶとい馬だと思う。

メイショウチタン

牡3/57.0kg
吉田豊/本田優
差す競馬だったり狭いところを割って勝ちきった前走の内容は好材料。
1400までしか勝ち鞍がないのはマイナスですが、前走のような競馬ができるなら1600でも持つんじゃないのかなーと。
常識的には厳しいローテや経験値も、血統的にも溜めたら長く良い脚を使いそうなタイプ。
想定人気ほどは悪くないと思う。

ラインベック

牡3/57.0kg
津村明秀/友道康夫
今年の2戦はメンタル面なのか成長面なのか、ちょっと思ったより走れてないですね。。。
デビューから1600で連勝してますが、個人的にはマイルが向くって印象もそこまでなく。
少なくても高速馬場のキレ勝負だと厳しいと思うので、雨が降ったりハイペースになってどこまで変わり身を見せれるか。

ラウダシオン

牡3/57.0kg
デムーロ/斉藤崇史
今までの競馬や父親の感じからも、根幹距離の格上げ戦よりは非根幹の方が走るイメージの馬。
東京自体は全く問題なさそうも、格上げ多頭数で根幹距離のG1はどうだろう?
少なくても外枠だったり楽に先行できたり、揉まれず厳しい競馬にならない方が良さは出そう。

ルフトシュトローム

牡3/57.0kg
レーン/堀宣行
無敗&レーン騎手なので人気の一角でしょうね。
NZT自体のレベルはそこまで高くないと思いますが・・・
4角で不利がありながらも最後までしっかり伸びて差しきったのは根性を含めて好内容。
中山しか走ってないのは一般的に懸念材料も、個人的には東京でも問題ないんじゃないのかなーと。
ただ、前走の疲れが結構ありそうなので、中間の追い切りや馬体重を見て評価したい1頭。

レシステンシア

牝3/55.0kg
ルメール/松下武士
桜花賞は持ち味を活かしつつの競馬で、結果的に同馬はかなりタフなレースに。
タメて良さが出るタイプではないですし、東京になってもどれだけペースをつくって体力勝負に持っていけるか。
個人的には東京よりは阪神の方が合うとは思いますが。
馬体重や輸送を気にしてるみたいなので、追いきりが軽くて馬体も減っているようなら少し評価を下げたい。