M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】オークス全馬評価1【2020】

ヴィクトリアマイルのアーモンドアイ、メチャクチャ強かったですねー

広いコースの2000以下なら今の世界で1番強い可能性もありそう!

予想的には対抗予定だったサウンドキアラが大外入って悩んで3番手に落としたのが悔やまれますが(苦笑)

オークスの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

オークス全馬評価1

アブレイズ

牝3/55.0kg
藤井勘一郎/池江泰寿
当初は桜花賞もって話もありましたが、ローテや適性を考えてかオークスに直行。
このローテーション自体は好感が持てますし、血統のタイプだけなら初の東京も悪くないと思う。
前に行けるのは今の馬場ではプラスで、瞬発力勝負ってよりは持久力勝負の方が合いそう。

インターミッション

牝3/55.0kg
石川裕紀人/手塚貴久
ポテンシャルはあると思いますが、現状は馬体面でちょっと追いついてないのかなーと。
血統的にバランスは良いですし、タフな阪神→軽い東京自体はプラスに出ると思う。
条件は悪くなさそうも、それでも買い材料に乏しいかな?

ウーマンズハート

牝3/55.0kg
藤岡康太/西浦勝一
うーん、もう少し走れてもって感じはずっとしてるんですが。。。
たぶんテンに忙しいよりは、じっくり行けるレース質の方が合うと思うので、距離が伸びて変わる可能性は。
タメた方が良さが出そうも、先週の馬場だと後ろからだと少し厳しいような。

ウインマイティー

牝3/55.0kg
和田竜二/五十嵐忠男
かなり渋い血統の馬ですねー
おそらく格上げ戦でもある程度は頑張れますし、前で競馬できる強みはある。
和田騎手がわざわざ来るのだから気配は悪くないものの、良馬場の時計勝負では少し分が悪いかも。
逆に雨が降ってパワー質な馬場になれば面白いかも。

ウインマリリン

牝3/55.0kg
横山典弘/手塚貴久
馬の評価に関係ないですけど、息子が騎乗停止で代打が親ってロマンを感じますねー
前走はインで競馬できたのと、外が伸びない感じも向いた印象はあった。
高速馬場でも走れてますが、パワー質の馬場になれば更に良さが出る可能性もある血統。
相対的に上位人気の馬だと距離の不安は少ないかも。

エヴァーガーデン

牝3/55.0kg
丹内祐次/高橋祥泰
血統的には凄い地味な感じも、逆にタフで体力勝負には強そうな馬。
脚質だけなら合いそうも高速馬場は?
良馬場よりは馬場が渋った方が良いと思う。

クラヴァシュドール

牝3/55.0kg
デムーロ/中内田充正
前走が少しチグハグな競馬で、最後はインをついての4着。
個人的なイメージになるかもですが、父ハーツってほど距離延長がプラスって感じはなく。
それでも特別悪くはないんですけどねー
馬体重的には上積みが何ともなので、少なくても緩めてマイナス体重とかは評価下げたい。

クリスティ

牝3/55.0kg
吉田豊/杉山晴紀
戦績的には良くも悪くもまとまってるのかな?
格上げの東京2400になって特別良い気はしないですねー
個人的なイメージだと父ってよりは母父のクロフネが出てる感じはしますが。
良い馬とは思いますが、ここではない気がする。