M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】日本ダービー全馬評価1【2020】

オークスは時間なくて詳しく書けませんでしたが・・・

印見てくれた人はわかるかもですけど、実馬券でもワイド2点でウインマイティーとの当たってるんですよねー

これまた毎回見てくれてる人は知ってると思いますが、当たっても100円しか買ってません(笑)

最近は対抗と3番手迷って、結果的に3番手が馬券内にくるのが個人的な悩みです(苦笑)

日本ダービーの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

日本ダービー全馬評価1

アルジャンナ

牡3/57.0kg
浜中俊/池江泰寿
母系的にもキレるってよりは長く良い脚を使うディープでしょうねー
今までが無駄に大事に乗られてる感じはしたので、思い切って自分から積極的な競馬をするようなら前進はあっても。
皐月賞を使わなかったローテを見ても、乗り方次第では良さが出る可能性も。
この馬的な理想だけ書くなら、内目の枠で先行して早めの競馬をして欲しい。

ウインカーネリアン

牡3/57.0kg
田辺裕信/鹿戸雄一
前走は乗り方も含めて色々完璧にハマった印象の一戦。
そこと比べると正直ちょっと条件的には落ちるのかなーと。
ただ、もしオークスのウインマリリンのような展開になると良さは出るかも。
それでも今回はちょっと厳しいと思いますが。

エヒト

牡3/57.0kg
○○/森秀行
除外対象なので省略。

ガロアクリーク

牡3/57.0kg
川田将雅/上原博之
水仙賞までのイメージが強くて毎回評価低めなんですが・・・
その後の2戦を見る限りは普通に思ってるよりはポテンシャルが高いんでしょうねー
ただ、常識的に見るとキンシャサノキセキで東京2400はプラスになるかと言われると?
個人的には皐月賞上位組では評価を落としたい。

キメラヴェリテ

牡3/57.0kg
大野拓弥/中竹和也
除外対象1番目。
大野騎手想定になってますが、出れれば横山和騎手って話もありますねー
個人的には出て逃げてくれた方がレース質は締まりそうですが。
馬単体で見ると持久力勝負の方が良さそうも、それでも馬場の恩恵がないと厳しいかなーと。
前有利の馬場になれば。

コルテジア

牡3/57.0kg
松山弘平/鈴木孝志
どちらかと言うとパワー質な持久力勝負の方が合う印象の馬。
今の東京はフラットなので極端にマイナスって事はないものの、特別強調できる材料も乏しいのかなーと。
個人的には良馬場よりは雨が降った方が良いと思う。

コントレイル

牡3/57.0kg
福永祐一/矢作芳人
もう先に書いちゃいますけど間違いなく世代的には抜けて強いでしょうね!
負けるなら中山2000の前走と思ってましたし、実際に3角手前の感じからは厳しいと思ってました。
それを外に出して馬なりで上がって差し切るあたり、東京になってのマイナス点はないのかなーと。
断然人気でしょうし面白くないって言われるかもですが、私の中では間違いなく上位評価候補の1頭。

サトノインプレッサ

牡3/57.0kg
坂井瑠星/矢作芳人
うーん、前走は色々というか全てが合わなかった気もしますが。。。
それでも思ったより着順も悪かったですし、個人的には何とも評価しにくい1頭。
1600使った後なので前には行けると思いますし、騎手的にも積極的な競馬はすると思うんですが。
血統的ってよりは今までの印象的に2400になってどうか?