M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】日本ダービー全馬評価2【2020】

うちの会社に林家リーと言う人から求人の応募があって

おお!何か落語?の林家一門も大変なんだなーって灯って詳細見たら・・・

林(リャン)さんっていう外国の人をでした笑

日本ダービーの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

日本ダービー全馬評価2

サトノフラッグ

牡3/57.0kg
武豊/国枝栄
皐月賞の負け方が個人的にはちょっと案外な内容。
ある程度時計のかかる持久力勝負向きな気はするんですが、それだと東京に変わって特別プラスという感じはなく。
距離が伸びるのは良さそうなんですが。
人気馬の中ではどうだろう?

サリオス

牡3/57.0kg
レーン/堀宣行
皐月賞は1/2馬身という着差よりは完敗でしょうね。
それでも地力のあるところは見せましたし、馬体的な上積みはこちらの方がありそう。
距離が伸びるのは何ともですが、東京に変わるのはプラスでしょうし、普通に上位評価で。

ダーリントンホール

牡3/57.0kg
デムーロ/木村哲也
皐月賞は出遅れて後ろからになったのを考えると、上位2頭意外とはそこまで差のない6着。
正直、少しパワー質の中山から時計の速い東京はプラスになる感じはせず。
雨が降って時計のかかる馬場の方が合うと思う。

ダノンファラオ

牡3/57.0kg
○○/矢作芳人
除外対象だし連闘になるので出ないでしょうね。
とても2億円馬って感じの使われ方はしてないですが。。。
芝が全くダメって感じではないものの、もう少し体力よりの条件の方が良さそう。

ディープボンド

牡3/57.0kg
和田竜二/大久保龍志
春まで休ませてから確実に馬が良くなってる印象。
ある程度自在な脚質ですし、馬の間からも伸びてくる根性もある。
ローテ的に上積みは微妙も皐月賞よりは走れると思うし、バイアスや枠によっては面白いかも。

ビターエンダー

牡3/57.0kg
津村明秀/相沢郁
こちらも皐月賞惨敗からのトライアル勝ち。
プリンシパルは馬場を活かして上手く乗ったなーという印象。
条件だけ見ると皐月賞と比較してそこまでプラスではないので、少なくても内枠で前が有利な馬場になれば。

ブラックホール

牡3/57.0kg
石川裕紀人/相沢郁
皐月賞は勝負にいかずシンガリからとガッカリな競馬。
時計のかかる馬場の方が良いタイプですし、中山→東京はプラスにはならないかなぁと。
少なくても雨が降って時計がかかった方が良いと思う。

ブラックマジック

牡3/57.0kg
○○/戸田博文
除外対象。
追って味があってよりは、血統的には持久力タイプと思いますが。
ここってよりは、まだこれから良くなる雰囲気は。