M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】葵ステークス【2020】

まずは前日11:00の想定オッズから

1.9倍  ビアンフェ
4.2倍  ケープコッド
4.5倍  エレナアヴァンティ
13.7倍 ワンスカイ
16.4倍 アルムブラスト

京都はだいぶフラット~外差し気味になってきたかな?

ブラッドバイアス的には特に偏りがなく走っている印象。

良馬場のハイペース想定。

スポンサーリンク

葵ステークス 人気馬の評価

ビアンフェ

前走の競馬を見る限りは1200の方が現状は良さそう。
終いが甘い分は距離短縮の恩恵があると思う。
ただ、かなり先行馬がいるのと馬場的にどうかなーって意味で良い馬と思うものの3番手評価で。

ケープコッド

1600は長いと思うので参考外も、それより差す競馬をしている方が気になる。
個人的には体力を活かして前目で競馬した方が面白そうなのになーと。

エレナアヴァンティ

前走が楽に逃げてしまったので、今回はそこまで展開や馬場的にも恩恵があるか?

ワンスカイ

順調ならもっと評価高くしてましたが、一回挫石で追い切り休ませたのが気になる。
そこだけ。

アルムブラスト

1400とか外枠の方が合いそうなのかなーって血統。
別に悪くはないんですが。。。

葵ステークス 面白そうな穴馬

グリンデルヴァルト

父ヴァンセンヌのタイプがまだハッキリわかりませんが、集中していればある程度は格上げでも。
差す競馬をしている時は安定してますし、前走の勝ちっぷりからも更に上積みがあっても。
ハイペースの外差しと読んで。

葵ステークス 危険な人気馬

特になし

ケープコッド、エレナアヴァンティ、アルムブラストは印打ってないですが・・・
正直、このレースはわかりません苦笑

葵ステークス 軸馬一点競馬予想

◎:グリンデルヴァルト
○:ビップウインク
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。