M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】安田記念全馬評価3【2020】

今月からプロ野球が開幕予定!

Jリーグも来月かな?って感じで、ようやくスポーツって感じもしてきましたねー

コロナで難しい面は多々あると思いますが、これで個人的な楽しみは増えました!

安田記念の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

安田記念全馬評価3

ダノンプレミアム

牡5/58.0kg
レーン/中内田充正
去年は不利もあって大敗。
海外帰りなのは何とも言えませんが、臨戦過程としては短縮ショックがかかる一戦。
ただ、個人的には秋天2着があるとはいえ、阪神みたいなコースがベストなんじゃないかなーと。
少なくてもキレるタイプではないですし、あんまり上りが速くなると良くはない気はする。

ノームコア

牝5/56.0kg
横山典弘/萩原清
血統に似合わず東京マイルが合うんでしょうねー
過程的に特別良くも悪くもないですし、単純に相手が強くなる分だけどう評価するか。
そこまで推す材料もないけど、今年のメンツならそれなりには走れても。
馬場は悪くても走れそうも、個人的には超高速馬場とか体力向きな流れの方が良いとは思う。

ペルシアンナイト

牡6/58.0kg
田辺裕信/池江泰寿
休み明けや東京はあんまり走らないイメージ。
今回はどちらも当てはまりますし、条件はあんまり良くはないんじゃ。。。
あんまり高速馬場って感じもないですし、少なくても雨が降った方が良いとは思う。
どちらかと言うと次以降に狙いたい。

ミスターメロディ

牡5/58.0kg
北村友一/藤原英昭
ドバイが中止になっての一戦。
東京というか左回りの方が得意なんでしょうが、1600は1ハロン長いような。
雨が降って体力が活きる馬場になった方が良いかも。

ロードクエスト

牡7/58.0kg
○○/小島茂之
連闘になるし登録だけで回避。
バテないちょい差し系になってきたので、今後も何かショックがある方が。

ヴァンドギャルド

牡4/58.0kg
岩田望来/藤原英昭
前走は出遅れて大外ぶん回して一頭だけ違う脚。
相手が微妙だったのもありますが、着順や着差よりは悪くない内容。
ただ、最近スタートが悪すぎるのがどうか?
少しまとまり気味なのでG1になるのは微妙な気も、東京自体は問題ないと思う。