M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】宝塚記念全馬評価3【2020】

10万円の給付金が入ったのでパソコンを買いました!

もう10年くらいつかってたデスクトップで、Windows7のメモリが4GBでchromeたくさん立ち上げると落ちるので(苦笑)

今回はOfficeも入ってる8GBのを買ったので、もうちょっとサクサク動くはず(笑)

宝塚記念の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

宝塚記念全馬評価3

ペルシアンナイト

牡6/58.0kg
和田竜二/池江泰寿
安田記念は少し出遅れ気味でしたし、東京が得意じゃないのを含めて悲観する内容ではなく。
阪神の方が圧倒的に良いと思いますし、意外と休み明けよりも2戦目の方がパフォーマンスをあげるタイプ。
久しぶりの距離はどうかも、条件だけなら良いと思う。

メイショウテンゲン

牡4/58.0kg
松山弘平/池添兼雄
体力系の馬なので、どうしても軽い馬場になるとキレ負けする可能性が。
そういう意味では阪神に変わるのはプラスですし、雨が降って渋るようなら更に良く。
ただ、距離的には若干短い印象も?
ズブズブの馬場になるようなら。

モズベッロ

牡4/58.0kg
池添謙一/森田直行
この馬も京都3200よりは阪神2200の方が条件は合いそう。
キレるってよりは非根幹や上がりのかかる馬場や展開の方が走る印象。
実績的には一枚劣るも、条件面だけなら良いと思う。

ラッキーライラック

牝5/56.0kg
デムーロ/松永幹夫
最近はキレる競馬をするようになってきていますが、血統的には体力系なので阪神2200になるのは特に問題ないと思う。
リズム的にも昨秋から復調して良い感じですし、良馬場でも重馬場でも極端には崩れないんじゃないのかなーと。
唯一気になるのが一度使った方がパフォーマンスを上げているので、約3か月ぶりになるのがどうか?
それでも個人的には本命候補。

レッドジェニアル

牡4/58.0kg
酒井学/高橋義忠
鳴尾記念は久しぶりに見せ場のある競馬も、ちょっとリズム的には均衡気味なのかな?
非根幹になるのは血統的には向いていると思うし、ある程度タフな馬場になっても問題ないとは思う。
条件は悪くないものの、相手的にここだと少し厳しいような。

ワグネリアン

牡5/58.0kg
福永祐一/友道康夫
この馬は軽い良馬場の方が良さそう。
重馬場のジャパンカップも走ってますが、今時期の阪神2200は結構タフな馬場になることが多く。
能力的には通用してもおかしくないですけど、条件的にはそこまでプラスではないのかなーと。