M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】宝塚記念【2020】

まずは前日20:30のオッズから

2.8倍  サートゥルナーリア
5.0倍  ラッキーライラック
5.2倍  クロノジェネシス
7.7倍  ブラストワンピース
8.3倍  グローリーヴェイズ

阪神はコース替りも含めて、例年よりは馬場が良さそうですねー

雨も朝方までの予報になってますし、私が当初想定してたよりは極端に悪くはならないのかも。

うーん、バイアス読みが難しいなぁ(苦笑)

やや重馬場のスロー~平均ペース想定。
※書けたら時間ある時に追記しますが、たぶん書けません

スポンサーリンク

宝塚記念 人気馬の評価

サートゥルナーリア

私の中ではスローのちょい差し系タイプ。
おそらくこの時期の阪神2200はベストではないとは思う。
ただ、想定より馬場がタフじゃなさそうなのはプラスで、何とも評価が難しくなりましたが(苦笑)
人気ほどは色々な面で抜けてはいない気も、当初の想定よりは馬場的には悪くなさそう。

ラッキーライラック

大阪杯でも評価しましたが、個人的にはむしろ今回の方が合いそうなコース。
差してキレる競馬も出来るようになってますし、本質的には体力向きでも走れると思うし、バイアス関わらず1番無難に走りそうな。
使った方が良さが出る感じがあるので大阪杯から少し間隔があいてるのが若干気にはなりますが・・・
ノーザンですしバッチリ仕上げてくると思う。

クロノジェネシス

私が思ってるより以上に毎回走りますし、馬体的にも血統に反して意外と成長度を感じる馬。
王道条件でも走ってますが、本質的には秋華賞や京都記念みたいな感じが合うと思う。
そういう意味では今回は前走より条件は良いと思いますねー
ヘンに意識して溜めずに積極的な競馬をしてくれれば。

ブラストワンピース

内で窮屈な競馬をするよりは大外の方が良さそうなタイプ。
思ったよりキレイな馬場やバイアスなのは少し評価が難しいですが。
条件的にはG1の中でもベストと思いますし、もしタフな馬場になるようなら更に評価を上げても。

グローリーヴェイズ

こちらは逆に馬場が悪くなくて評価を上げたい系。
仮に悪くても結構タフな条件で走ってますし、意外?と色んな条件でも走れる印象。
ドバイ中止の影響は何ともも、レーン騎手を乗せるくらいだし色気はあると思いますね。
万全の調子なら人気的には舐められてるとは思う。

宝塚記念 面白そうな穴馬

特になし

紐でペルシアンナイトは買いたいw

宝塚記念 危険な人気馬

特になし

全馬印打ってるのでなしで

宝塚記念 軸馬一点競馬予想

◎:ラッキーライラック
○:クロノジェネシス
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。